菅田将暉「28歳は第2ステージの始まり」“同級生”有村架純&神木隆之介らの印象明かす

TV 公開日:2021/02/22 10
この記事を
クリップ

菅田将暉が、主演を務める日本テレビ系 4 月期の新土曜ドラマ「コントが始まる」。昨日 28 歳を迎えたばかりの菅田将暉に、ドラマのクランクイン前に現在の心境を聞いた。


今回のドラマは、この世代を代表する有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華なキャスト陣が大集結した。今回のドラマで菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の 3 人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。菅田、有村、仲野、神木は同じ 93 年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28 歳」の役を演じる。


【関連】菅田将暉&有村架純&神木隆之介&仲野太賀、“同級生俳優”が新土曜ドラマで勢ぞろい




「3年A組」以来2年ぶりの連続ドラマ主演です。心境をお聞かせください。

「ただただありがたい気持ちです。「3年A組」の時は最後が決まっていて、そこへ向かっていくような感じでしたし、かなり個人的主張も強かったので、ある意味、今回が連ドラ初主演のような気持ちです。どんなことになるのかわからない。先が見えない、やりながら作っていく部分が大きいので、そういう意味で本当のゴールデンタイム連続ドラマ初主演のような気持ちです。」


1/3ページ