『乃木坂脱出ゲーム』立ちはだかる超難問、梅澤美波&与田祐希がファンに「助けて」

TV 公開日:2021/02/18 12
この記事を
クリップ

「ABEMA」にて、2月21日(日)22時より独占配信することが決定している特別番組『9thバースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋~』に関連し、番組公式インスタグラム上で突如配信されたインスタライブが、約7万人の視聴を記録するなど話題を呼んだ。


無料で独占配信される『9 thバースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋~』は、乃木坂46の9回目となるデビュー記念日を祝うライブ『9th YEAR BIRTHDAY LIVE』とその“前夜祭”の直前特別番組。本番組では、とある理由から7つの部屋に捕らわれてしまったメンバーたちが、人質となったキャプテンの秋元真夏を救うべく、その絆を武器にして、46の謎が散りばめられた“脱出ゲーム”に挑み、さらに“脱出ゲーム”の中には、メンバーとファンの絆が試されるミッションも用意されている。


このたび番組公式インスタグラム上では、乃木坂46メンバーの梅澤美波、与田祐希らにより、特番の中で出題された“超難問クイズ”へのヒントをファンに対して求めるインスタライブが実施された。リアルタイムでメンバーが助けを求めるという展開に、ファンからは「可愛すぎて最高」「天使たち!大好き!」など喜びの声が殺到。ゲリラでの実施にも関わらず、約7万人もの視聴者がメンバーを回答に導くために力を尽くした。ファンが寄せてくれた愛溢れるヒントで、謎をクリアすることはできたのか?気になる展開は、ぜひ2月21日(日)22時からの放送をお楽しみに。


また、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、2021年2月23日(火・祝)15時(開演16時)より『9th YEAR BIRTHDAY LIVE』が、2021年2月22日(月)16時30分(開演17時30分)よりその前夜祭となる『乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE~前夜祭~』が配信されるのに先駆けて、「ABEMA」では2月19日(金)~2月23日(火)の期間で乃木坂46が過去に出演した「ABEMA」オリジナル特別番組が一部無料公開される。メンバーが完全自由な3日間の海外旅行を敢行するオリジナル番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ニューカレドニア編』や 乃木坂46が様々な企画にチャレンジする模様を「ABEMA」独占の生放送で46時間にわたってお届けした『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』などの無料公開が予定されている。ぜひ、記念すべき“乃木坂46アニバーサリー月間”を「ABEMA」で楽しんでほしい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)