めるる主演『おしゃれの答えがわからない』主題歌はひらめに決定、“おしゃ答ダンス”も誕生

TV 公開日:2021/02/18 16
この記事を
クリップ

ファッションモデルとしての活動はもちろん、バラエティ番組にも多数出演の「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ める)がドラマ初主演の青春ラブコメディー『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ)の主題歌に、『ポケットからきゅんです!』のひらめ書下ろしによる楽曲『color』(3月7日(日)配信スタート)が決定した。


楽曲を聴いた、めるるの一言をきっかけにおしゃ答ダンスも誕生。新曲『color』は、『おしゃれの答えがわからない』の内容にマッチした、より自分を好きになり、誰かのハートをきゅんとさせたい…ストーリーの歌詞となっている。


<楽曲を聴いた、めるるのコメント>

めちゃめちゃ良いです!茜の気持ちになって聴いてみるとすごく共感できますし、誰でも共感できる部分があると思います。(作中の)セリフが歌詞に入っているのも面白いと思いました。この曲がSNSで流行ってほしいです。ダンス作りたいですね!


<振り付けを担当した内海由季枝のメッセージ>

踊る人も見る人もキュンとなるような振り付けがテーマ。いろいろなハートが出てくるので、何個あるか数えながらたくさんの人に踊って欲しい。誰でもチャレンジしやすい振り付けとなっています。


<ひらめ コメント>

―楽曲に込めた思いを教えてください。

脚本を読んでみて、自分の頭の中で「このシーンだったら今、こういう感情だろうな」というのをイメージしました。主人公だけでなく、他の登場人物の感情、さらには情景も汲み取りながら自分の言葉で表現しました。

ドラマと音楽がリンクしているところをぜひ探してもらって、沢山の人に共感してもらえたら嬉しいです!


―おしゃ答の脚本を読んだ印象はいかがですか?

まずは、誰もが憧れるような内容ということを感じました。主人公の女の子・茜がどんどん可愛くなっていて、好きな人を見返すというのは、私自身もすごく勇気づけられる脚本でした。

オシャレに関して悩んでいる女の子もたくさんいると思うので、このドラマを見て自分も変われると思ってくれたら嬉しいです!


木ノ宮茜役の生見愛瑠とマコト役の浜野謙太の“おしゃ答ダンス”動画が、日テレの公式YouTube『おしゃれの答えがわからない』公式TikTokで公開中。ぜひ、みんなで楽しく踊ってほしい。


■ひらめ

TikTokに投稿した、オリジナル楽曲『ポケットからきゅんです!』の弾き語り動画が大流行。2020年TikTok流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成。ティーンから絶大な支持を集めるシンガーソングライター。


■放送概要

●初回放送日

2月28日(日)26:11~ / 第1話

毎週日曜日深夜放送 ※関東ローカル

●出演:生見愛瑠 佐藤流司 鈴木ゆうか 浜野謙太 他




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)