中井貴一 向井理 藤ヶ谷太輔ら『華麗なる一族』メインキャスト総出演の豪華ポスター解禁

TV 公開日:2021/02/18 12
この記事を
クリップ

中井貴一が主演の連続ドラマW 華麗なる一族』(WOWOW、4月18日スタート、毎週日曜 夜10時放送)より、メインキャストとなる出演者総勢18人による、華麗なる本ポスターが解禁された。



開局30周年を迎えるWOWOWは山崎豊子の傑作小説を原作にした『連続ドラマW 華麗なる一族』をドラマ化。大阪万博を間近に控えた日本の高度経済成長期、富と権力獲得の手段として、関西の政財界で閨閥(けいばつ)を張り巡らす阪神銀行の頭取・万俵大介を中心に、一族の繁栄と崩壊が描かれる。

脚本には『連続ドラマW 沈まぬ太陽』など、人物描写を丁寧に重ねていく幹の太いシナリオに定評のある前川洋一。監督は、映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』や数々の名作ドラマを手掛けた西浦正記が務める。そして壮大な野望の実現に突き進む主人公・万俵大介を、2019年に公開された大ヒット映画『記憶にございません!』での好演も記憶に新しい中井貴一が演じる。

主役・阪神銀行頭取の万俵大介(中井貴一)、その長男・鉄平(向井理)、次男・銀平(藤ヶ谷太輔)、大介の愛人・高須相子(内田有紀)、大介の妻・寧子(麻生祐未)をはじめ、超豪華な出演者陣が明らかになっていた。




そしてこの度、メインキャストとなる出演者総勢18人による、華麗なる本ポスターが解禁された。大介が軸となり、17人の運命が大きく狂わされていく様子が見て取れる。ティザーポスターはビロードのベールカーテンに包まれ、その前で万俵大介が椅子に腰かけていたのに対し、本ポスターでは、大介が立ち上がり、幕が明け、遂に作品がベールを脱いだことを告げている。

壮大な野望の実現に突き進む万俵大介の欲望に、終わりはない。この18人は不気味で巨大な権力機構〈銀行〉の波に飲まれていくのだ。





▼WOWOW申し込みはこちらから



<ストーリー>

高度経済成長期の日本。預金高10位にランクされる阪神銀行のオーナー頭取、万俵大介(中井貴一)は、銀行のほかにも多くの事業を手掛ける万俵コンツェルンの総帥だった。大介は長女・一子美村里江の夫である大蔵省のエリート官僚の美馬から、都市銀行再編の動きを聞きつけ、生き残りを目指し大手銀行を吸収合併しようと画策する。
その一方で、万俵家には、大介の妻・寧子麻生祐未と阪神銀行と同じく万俵コンツェルンを支える柱の一つである阪神特殊製鋼の専務取締役の長男・鉄平向井理、阪神銀行に勤める次男・銀平藤ヶ谷太輔、次女・二子松本穂香、三女・三子福本莉子のほかに、長く同居する大介の愛人・相子内田有紀の存在があった。
家庭内で大きな力を持ち、万俵家の閨閥づくりを推し進める相子の存在を鉄平たちは疎ましく思っていた。さらに鉄平は、悲願としていた高炉建設の融資をめぐって大介と対立し、2人は確執を深めていく。


■『連続ドラマW 華麗なる一族』

4月18日(日)スタート(全12話)
毎週日曜 夜10時放送・配信 第1話無料放送
出演:中井貴一 向井理 藤ヶ谷太輔 吉岡里帆 松本穂香 要潤 工藤阿須加 美村里江 笹本玲奈 福本莉子 麻生祐未 高嶋政伸 石黒賢 萬田久子 田中麗奈 加藤雅也 石坂浩二(特別出演) 内田有紀

(C)WOWOW


▼過去の記事はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。