HiHi Jets井上瑞稀 高橋優斗 作間龍斗トリプル主演、森絵都のベストセラー小説を連ドラ化

TV 公開日:2021/02/14 19
この記事を
クリップ

直木賞作家・森絵都のベストセラー小説『DIVE!!』が待望の連続ドラマ化。HiHi Jets井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗がトリプル主演に決定した。


題材は飛び込み、青春小説の金字塔が待望の連ドラ化

高さ10メートルから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う水泳・飛び込み。この飛び込み競技を題材とした、直木賞作家・森絵都による原作『DIVE!!』は、所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いた青春物語だ。2000 年から2002年にかけて講談社より全4巻、2006年に角川文庫より文庫版(上・下)が刊行され、第52回小学館児童出版文化賞受賞。これまでラジオドラマ・映画・コミック・アニメ・舞台と様々なメディアでも展開され、誕生から20年以上という長きにわたり愛され続けている作品。


そんな多くの人の心に響き続けた青春小説の金字塔が、令和版となって、待望の連続ドラマ化。オリンピックイヤーの年に、新たな魅力がぎゅっと詰まり、新しい“DIVE!!”となって帰ってくる。テレビ東京にて毎週水曜深夜に放送中のドラマ枠「ドラマホリック!」第6弾として、今年4月より放送することが決定した。目標や夢に向かってひたむきに努力する高校生3人が、壁にぶつかりながらも、切磋琢磨し高めあい、成長していく姿を熱く魅力的に描いていく。


主演はHiHi Jetsの3人、役どころは?

同じクラブで飛び込みに熱中する3人を演じるのは、ジャニーズ Jr.の中で今最も勢いのある大人気グループHiHi Jetsのメンバー3人に決定。3人は本作のため、昨年より肉体改造と、飛び込み練習を重ね、本ドラマに並々ならぬ覚悟で挑む。


主人公の3人は、それぞれに悩みを抱え、夢を抱き、時にぶつかり合いながらも切磋琢磨する熱き青年たち。

気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチにその才能を見初められ、いきなりオリンピックを目指すことになる坂井知季役に井上瑞稀。

両親ともに五輪選手で、飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことをだけを目指してきた天才・富士谷要一役に作間龍斗。

ある想いを抱えながら、津軽の海で一人潜り続けていた一匹狼・沖津飛沫役に高橋優斗。


現在3人は撮影に向けて、過去3度のオリンピックに出場し、アテネ五輪では日本選手団コーチを務めた、日本水泳連盟飛込強化コーチの金戸恵太氏(セントラルスポーツ)の指導のもと、本格的な体作りや飛び込み練習など、トレーニングに励んでいる。実際に“ダイバー”としての成長していくさまが、ドラマを通して垣間見えるのも、本作のみどころのひとつとなっている。


キャストコメント・役紹介

■井上瑞稀(坂井知季 さかいともき役)

<役紹介>
ミズキダイビングクラブに所属する飛び込み歴6年の高校生1年生。才能を秘めたダイバー。

<コメント>
坂井知季役を演じさせていただきます、HiHi Jetsの井上瑞稀です。このお話をいただいた時、二つの感情がありました。ものすごく嬉しかった気持ちと、ものすごく不安な気持ちです。なぜ不安かと言いますと、僕は泳げません。水に入ることがすごく苦手です。感情の大半は不安でした。高い所もダメな自分は、飛び込み台を見てその不安は絶望へと変わりました。でも、最高の仲間、そしてスタッフの方々、コーチの方々に支えていただきながら本気で練習をしています。僕が演じさせていただく坂井知季の、何かを犠牲にして夢に突き進む姿にものすごく共感しました。飛び込み競技に青春を捧げた、坂井知季の人生を楽しんでください!!


■作間龍斗(富士谷要一 ふじたによういち役)

<役紹介>
小2から飛び込みを始めて現在高校2年生。元飛び込み選手の両親を持つ、いわば飛び込み界のサラブレッド

<コメント>
富士谷要一役を務めます。HiHi Jetsの作間龍斗です。要一はオリンピックを目指し、それを叶えられるほどの実力の所持者です。対して僕は、水に関するスポーツに全く触れることなく生きてきた人間です。そんな僕が要一を演じることは難題ですが、その分画面に映る自分の姿が楽しみです。今はひたすら要一というキャラクターの情報収集と、飛び込みの技術向上に努めています。「DIVE!!」は過去に映画やアニメなど様々な作品があり、それぞれの雰囲気で描かれています。今回のドラマでは、HiHi Jetsの3人が主演を務めさせていただきます。この3人とスタッフさんと共に、視聴者の皆様を必ず楽しませたいと思います。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)