岡田健史「ぎこちないけど可愛い!」浜辺美波振付の“喜びの舞”披露にほっこり

TV 公開日:2021/02/11 21
この記事を
クリップ

菅野美穂が主演、浜辺美波が共演の日本テレビ水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の第5話が2月10日(水)22時より放送された。

第5話で空(浜辺美波)と光(岡田健史)が披露した“喜びの舞”に、視聴者から「可愛すぎる」と反響の声が相次いで寄せられている。




【関連】浜辺美波 “再デート申し込み”の熱演に心打たれる、岡田健史の切ない繊細演技にも注目


本ドラマは、“恋愛小説の女王”と呼ばれる売れっ子小説家の水無瀬 碧(菅野美穂)と、その娘でオタクの女子大生・水無瀬 空(浜辺美波)の物語。

第5話で話題沸騰となった“喜びの舞”は、空と空の大学の同級生・光(岡田)が、空の家で漫画を描いていた時、碧の次回作の企画が会議に通ったと連絡が入ったシーンで披露された。



企画が通ったという一報を受け、碧は大喜び。すぐに空にそのことを伝え、「喜びの舞やって!」とお願いすると、空は「おめでとう!おめでとう!」と手を叩きながら華麗にステップを踏む“喜びの舞”を披露。その姿を隣で見ていた光も「俺もやっていい?」と言いながら、空の舞を見様見真似でぎこちないながらもかわいらしく踊る姿を披露した。


碧は空&光の“喜びの舞”を見て、「ありがとう!ありがとう!ありがとーう!」と笑顔で手を叩きながらクルりと一回転する“お礼の舞”を披露し、ほっこり心温まるシーンが繰り広げられた。


『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』公式Twitterによると、この“喜びの舞”は、浜辺が振付を考えてきたという。この可愛すぎる3人の姿に「めちゃくちゃほっこりした!」「全身を使っての喜びの表現、いいね!」「私も混ざりたい!!」「光くんのぎこちない舞もいいね!」「胸キュンが止まらない!」と反響が殺到していた。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)