日向坂46佐々木久美、高校時代に国語の全国模試で2位 『プレバト!!』に意気込み

TV 公開日:2021/02/09 20
この記事を
クリップ

2月11日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系全国ネット)に日向坂46佐々木久美と、井手上漠が初登場する。



「俳句の才能査定ランキング」では日向坂46でキャプテンを務める佐々木久美、“可愛すぎるジュノンボーイ”として注目されている井手上漠が初登場。森公美子、木瀬哲弥、亜生(ミキ)の5人でランキング戦を競う。


【画像】“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上漠はこちら


夏井いつき先生から出題されたお題は「焼肉」。ミスター東大・木瀬は前回見事才能アリを獲得したが1位を逃し、その悔しさを晴らすべく今回は猛勉強してきたという。猛勉強の成果が報われるのか!?


また、高校時代に国語の全国模試で2位をとり自信のある佐々木は「俳句はあまり慣れ親しんでこなかったのですが、一生懸命考えたのでぜひ才能アリになりたいなと思います!」と意気込む。ランキング戦を制するのは誰だ!?


さらに、1ランク上を目指す昇格試験には北山宏光(Kis-My-Ft2)が登場。横尾渉や千賀健永に少しでも追いつきたい北山だが、渾身の一句で昇格なるか!?さらに永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも放送する。


そして、翌週18日からいよいよ開幕する春の俳句タイトル戦「春光戦」の予選組み合わせ抽選会の様子をお届け。MC浜田雅功のくじによって決められる運命の抽選会。予選をどのメンバーでうことになるのか!?注目だ。


■『プレバト!!』
2月11日(木)午後7:00~午後8:00

(C)MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)