Aぇ! group “暴走少年” の突飛な行動にポカン「どうしていったらいいのか…」

TV 公開日:2021/02/08 11
この記事を
クリップ

毎週月曜深夜に放送中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』。2月8日(月)は、Aぇ! group担当の「Aぇ! 男塾」をお届け。

今回、末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉が挑むのは「男たるもの真実を見分ける眼力ぐらい持っとかんかい!」。様々な情報やモノが溢れる現代社会に生きる男として、本物を見分ける眼力を持っておくべし!ということで、器からグルメに科学(?)まで、多彩なジャンルで眼力を発揮する。




第1問は“100均グッズ”の見極め。3人の眼力で5つの器を“100均ショップで手に入るモノとそうでないモノ”に見分ける。一品一品、じっくり観察する3人。ひとつでも見分けに失敗すると、100円ショップで手に入る“ビリビリアイテム”で罰ゲーム。100均グッズだと予想した品をポイポイと投げる佐野に「もし何万もするヤツやったらどうすんねん!?」と本気で叱る末澤と、“暴走少年”佐野の突飛な行動にあっけにとられる草間。そんな2人に「怖がってる自分が恥ずかしなりますよ!」とあくまでも強気な佐野。すると末澤が、器のある特徴に気付いて…。

続く第2問は、「使い捨てカイロ」「千円札」「鏡」「乾電池」「クーピー」が“磁石にくっつくかどうか?”で見分け。佐野が「電池は磁石にくっつきます!」と断言すると、突然、末澤が「信用したくないねんな、佐野のこと」とポツリ。そこから、「佐野はだいぶ前から信用ないから」「スタッフさん、信用してないから」と愚痴が止まらず、番組側との信頼関係に亀裂!?

第3問“偉人の熱い名言”では、5つの名言を“誰もが知っている偉人の名言とそうでない名言”に見分け。名言には、岡田塾長と豊田アナが考えた名言が含まれている。ここでまたもや佐野の“暴走少年”モードがスイッチオン。さらに、第4問“冷凍食品”の見分けでも、なかなか意見が一致せず、醜い言い争いに…。はたして3人は、Aぇ! groupの“眼力”を見せつけることはできたのか?


1/2ページ