佐藤健が驚き酔いしれる、満を持してKing Gnuと初共演

TV 公開日:2021/02/06 116
この記事を
クリップ

King GnuがNTTドコモの「5G」新TVCMにイメージキャラクターの佐藤健と共演し、CMソングである『千両役者』を生LIVEパフォーマンスした新TVCMが2021年2月8日から全国(一部地域を除く)で放映される。



佐藤健&King Gnuが初共演

本TVCMは、新体感ライブ CONNECT VRとスマホ版VRグラスにて、5Gを活用した8KVRを体験する佐藤健の周りをKing Gnuのメンバー4人が360°に囲み、8Kカメラを活用した高解像度技術と5Gが可能にする新しいライブの楽しみ方を伝える映像となっている。


佐藤がVRグラスを装着した瞬間、初共演となるKing Gnuのメンバーそれぞれが、楽曲『千両役者』をダイナミックに演奏する姿が映し出され、まるでライブを目の前で見ているかのような臨場感溢れる映像に佐藤が驚く様子は、どのような角度から見ても臨場感のあるパフォーマンスを楽しめる新体感の8KVR体験を表現している。


佐藤健 没入のあまり…

TVCM本編映像では、自宅で過ごす佐藤がスマホに装着したVRグラスを覗いた瞬間、激しいパフォーマンスで『千両役者』を歌い上げるKing Gnuの4人が登場。佐藤は新体感ライブ CONNECT VRで360°どこを見てもメンバー1人ひとりのパッション溢れる演奏を、まるでライブを目の前で見ているかのような臨場感で楽しめる8KVRライブに酔いしれる。


映像終盤では、King Gnu常田がサビを歌い上げた時に、佐藤が没入のあまり思わず歌っている常田に手を伸ばし、そのリアルさに驚きと充実感のある表情を浮かべるシーンは必見だ。


撮影の合間には談笑も

「docomo 5G 希望を加速しよう 3rd」篇にて、満を持して初共演を果たした佐藤とKing Gnuのメンバーは撮影の合間にも談笑をしながら、リラックスした明るい雰囲気での撮影となったという。佐藤はスマホとVRグラスで360°映像を楽しみながら撮影を行い、King Gnuメンバーは多数の8KVR撮影用カメラに囲まれながらも激しいライブパフォーマンスを披露、また映像チェック時には出来栄えの満足感に笑みがこぼれ笑い合うなどしていたという。これからの新しいライブ体験を想像させる映像は必見だ。

【画像追加!】佐藤健のカットを見る


CM映像公開


■CM概要
新CMタイトル:新TVCM 「docomo 5G 希望を加速しよう 3rd」篇
放映開始日:2021年2月8日(月)
放映エリア:全国(一部地域を除く)
楽曲タイトル:『千両役者』

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)