浜辺美波 “再デート申し込み”の熱演に心打たれる、岡田健史の切ない繊細演技にも注目

TV 公開日:2021/02/10 18
この記事を
クリップ

菅野美穂が主演、浜辺美波が共演の日本テレビ水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の第5話が2月10日(水)22時より放送される。


本ドラマは、“恋愛小説の女王”と呼ばれる売れっ子小説家の水無瀬 碧(菅野美穂)と、その娘でオタクの女子大生・水無瀬 空(浜辺美波)の物語。 先週放送の第4話では浜辺演じる空の初デートの相手で整体師の渉(東啓介 )が、デート当日に“つけ鼻毛”をつけて現れた理由と、渉の秘められた過去が明らかになった。

そして空の恋愛模様も動きだす…!?空と渉、そして空の大学の同級生・光(岡田健史)の三角関係に注目が集まっている。


第4話冒頭、空(浜辺)はデートにつけ鼻毛を付けてきた理由を渉(東)本人に直接質問!すると、渉は「本当に失礼なことをしてごめんなさい」と謝罪。つけ鼻毛を付けてきた理由は、忘れてはいけない人がいるから空に期待させないように、あえて空に嫌われるように仕向けたと打ち明ける。

それを聞いた空は「忘れてはいけない人がいるなら、そうハッキリ言ってくれたほうが良かった。姑息すぎます」と子ども扱いされたことに憤慨。そのまま「さよなら」と告げて、渉の元を立ち去った。


1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 7件)