香取慎吾「こんなはずじゃなかった(笑)」アイドルのバラエティ進出当初を回顧

TV 公開日:2021/02/04 16
この記事を
クリップ

読売テレビ・日本テレビ系にて2月14日に放送されるバラエティ番組『ニッポンのレジェンド発掘SP さいしょの人はスゴかった!!』でMCを務める香取慎吾と渡辺直美が、1月27日に実施されたリモート囲み取材に出席。香取が「自分が“さいしょの人”だと思うこと」を聞かれ、「アイドルが本格的にバラエティをやったのは僕らじゃないかなぁ」と語った。


同番組では、はじめて○○を生み出した、日本の隠れた偉人をクローズアップ。“今では当たり前”となった功績を讃え、開発の過程からその流儀を学ぶ。


香取は渡辺との共演について「一緒にやれると聞いたときからワクワクしていたので、すごくうれしかったです」とコメント。「直美ちゃんとは何年も前に番組でご一緒してから、ちょいちょい自分の番組にゲストで来てもらったりとかはあったけど、こうやって2人で番組をやるのはなかったのでこんな日が来たんだなぁと思いました」と笑みを浮かべ、「直美ちゃんの番組もSNSもいつもチェックしているくらいに好きで、ファンなので、ご一緒できて光栄です」と語った。


香取の言葉に渡辺は「うれしい!」と歓喜。続けて「私は芸歴14年目なんですけど、最初の頃に香取さんが出ていらっしゃった番組のアシスタントをさせていただいていたんです。その頃には、まさか2人で一緒に番組をさせていただく日が来るとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしかったですし、緊張がすごかったです」としみじみ。


【次ページ】香取慎吾、アイドルのバラエティ進出先駆者は「僕らじゃないかな」

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 33件)