『恋セワ』元スパガ宮崎理奈、大好きなYouTuberが合コン参戦「鳥肌立ちました」

TV 公開日:2021/01/30 19
この記事を
クリップ

「ABEMA(アベマ)」は、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第12話を1月28日(木)深夜0時20分よりテレビ朝日にて放送、「ABEMAビデオ」にて限定公開された。


テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました』(以下、略称『恋セワ』)は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。


今回も本気で恋をしたい芸能人男女8名が合コンに参加、男性陣は、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之、YouTuberの目黒耕平、俳優の武部尋斗、筋肉タレントの松下▽(逆三角形)。一方の女性陣は、女優で元SUPER☆GiRLSの宮崎理奈、女優で元HKT48の兒玉遥、モデルの若尾綾香、タレントで元ベイビーレイズJAPANの高見奈央。女性陣は4人中3人が元アイドルという豪華な顔ぶれとなった。


さっそく合コンがスタートすると、今回が初めての参加となる井口が先陣を切って自己紹介。「去年の年末に行われたM-1グランプリという漫才の日本一を決める大会で、10組中9組という“ノーインパクト”で終わりました。今日はそれを取り返すために頑張ります!」と自虐的発言で現場の笑いを誘うと、その後に自己紹介した武部は、今回が2度目の参加である事に触れながら「前回ヒロミさん達にボコボコにされて…(笑)」と衝撃発言。そして、緊張すると女性に対してそっけない態度を取ってしまう事を明かし、「今回はヒロミさんを見返したいと思います」と宣言した。これを受けて、ヒロミと指原は「頑張れ!」と声援を送った。


全員の自己紹介が終わり2ショットタイムが始まると、「お誘いして良いですか?」と切り出した武部が宮崎にアプローチ。すると、「私彼氏ができた事がないんです」と明かす宮崎に、武部が「絶対ウソ!」と驚くと、「よく言われるんですけど本当なんです」と言う宮崎は、なぜこれまで1度も彼氏が出来なかったのか経緯を説明。そんな宮崎さんに対し、前回に比べ優しい物腰で会話を続ける武部は、その後2ショットになった兒玉とも上手く会話を続ける。そして、兒玉から「タイプは顔が綺麗な人。まず顔から入ります。あとは、長女で甘えられたいので甘えん坊さんが好き。素直に甘えてほしい。でも精神的には自立していてほしい」と具体的に好きなタイプを聞き出すなど、会話が途切れる事なく一皮むけた姿を見せると、見守っていた指原は「思ったよりも変じゃないです。多分前回の反省を活かしてるんじゃないですか?」とコメント。すると、ヒロミも「多分活かしてるんだと思う!」と成長に感心の表情を見せた。


一方、高見と2ショットになった井口が、まずは相手に質問をして自分の事はあまり話さないというスタンスを見せると、指原は女性の意見として「質問されるの嬉しい気がします!」と好印象を語るが、その後2ショットになった宮崎の前では、自分に自信がないあまりマイナスワードを連発してしまう井口に心配そうな表情を見せる。すると、これを見かねたヒロミが井口を呼び出し「恋のお世話」が始まると、宮崎を第一印象に挙げながらも「萎縮してしまいます」とこぼす井口に、ヒロミは「ちょっと攻めろ攻めろ!『好きだ』って言え!」と檄を飛ばす。果たして井口は、ヒロミのアドバイス通り、宮崎に攻めの姿勢でアピールする事ができるのか…?


刻一刻と終了時間が迫る中、ここまであまり爪痕を残せていない目黒は宮崎と2ショットに。すると、開口一番に「お会いできて嬉しいです!」と言う宮崎が、「実は私、YouTuberって全然知らないんですけど、唯一見てるんです。若い男の子達がめっちゃ赤裸々に女の子の事語ってるから(笑)めっちゃイジられてますよね?」と話すと、目黒は「嬉しい!めっちゃ見てるじゃないですか!」と喜びを爆発。さらに、続ける宮崎が、YouTuberグループ・『真夜中の12時』での目黒のイメージについて「イジられてるしモテないみたいになってるけど、1番ちゃんとしてますよね」と伝えると、これを聞いた指原は「それ1番良いじゃないですか!YouTube興味ないのに自分のだけ見てくれてるってめっちゃ嬉しくないですか?しかも、芸能人ばっかりだから目黒さんも緊張してたと思うし、その中で自分の事を分かってくれている人と喋れるって良いですよね」とコメント。一方のヒロミは「YouTubeでその人の事が分かるってすごいね」と感心を見せました。


合コンが終了し、最後に男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を行うと、思わず自信をなくしてしまった井口や、今回こそはと気合いを入れて臨んだ武部、筋肉自慢の松下がお誘い失敗に終わる中、目黒が見事宮崎さんとカップル成立に。すると、「やっぱな~宮崎さんYouTube見てるって言ってたもんな」と感心したヒロミが「それって偶然なの?」と問いかけると、宮崎は「本当に偶然です!だから私も、『見てる人だ!』って鳥肌立ちました!」と興奮気味にコメント。これを聞いた指原は「え~!それって運命じゃん!これはスゴイ!」と驚愕した。この模様は「ABEMAビデオ」で閲覧可能だ。


©AbemaTV,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)