西野七瀬、男前な関西弁が炸裂「もらえるポイントはもらっときや!」

TV 公開日:2021/02/01 12
この記事を
クリップ

KDDI、沖縄セルラーは、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM「朝の挨拶」篇を、2021年2月1日(月)より全国で放映開始する。

本CMは、朝の登校時間に生徒たちに少し変わった挨拶をする計算高くてあざとい新任の貯杉先生(西野七瀬)と、その挨拶に切り返す高杉くん(神木隆之介)のストーリー。「ポイント貯めるなら?」と通り過ぎる生徒たちに挨拶をする貯杉先生の元に真剣な顔で現れた高杉くん。

「カードを持つなら?貯杉先生」と問い掛けると、au PAYゴールドカードを取り出し「もらえるポイントはもらっときや!」と関西弁で男前に答える貯杉先生に満面の笑みを見せる高杉くん。そんな貯杉先生と高杉くんの少し変わった朝の挨拶を通して、au通信料の最大11%がPontaポイント還元されるおトクな『auPAYゴールドカード』の魅力を訴求している。


<撮影エピソード>

今回のCMは貯杉先生(西野七瀬)、高杉くん(神木隆之介)、松本さん(松本穂香)3人そろって初の学校での撮影となった。撮影はまず新年の挨拶から始まった。


3人での芝居にも慣れてきた西野には今回、持ち前の関西弁でインパクトのあるせりふを言ってもらっている。前回のかわいくあざとい貯杉先生とはまた違い「もらえるポイントはもらっときや!」のせりふとともに見せる大人の女性らしくかっこいい表情にも注目だ。


また、今回も高杉くんを演じる神木のアドリブがさく裂。あまりにもオーバーだったため「ちょっと暴れすぎちゃったかな(笑)」と監督から突っ込まれるシーンには現場の笑いが起こっていた。


挨拶を交わす高杉くんと貯杉先生だけでなく、その後ろで2人の行く末を不穏な雰囲気で見守る松本さんの表情も必見だ。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)