深田恭子&観月ありさも絶賛!香取慎吾主演『アノニマス』Twitterトレンド1位を記録

TV 公開日:2021/01/26 30
この記事を
クリップ

テレビ東京では、1月25日夜10時から、SNSでの誹謗中傷に焦点を当てたオリジナル刑事ドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』を放送した。OA開始後数分で「#アノニマス」はTwitterにて日本のトレンド1位となり、その内容やキャストの演技が話題に。放送前は情報未公開だったキャイ~ンも友情出演として登場するとこちらもトレンド入りし、「アノニマス」は瞬く間に日本中の話題となった。


そして本日、ついに視聴率が判明。世帯視聴率7.3%、個人視聴率3.6%前身となる枠のドラマビズ創設以来、10時スタートの作品初回として最高記録を更新した。


【第1話の詳しい記事はコチラ】



香取慎吾演じる万丞の過去とは?アノニマスとは一体誰なのか?そして主題歌のモザイクは!?これからも新たな謎が生まれ、少しずつ全貌が明らかになってゆく今後の展開に注目しよう。

好スタートを切った『アノニマス』に深田恭子や観月ありさから感想コメントが寄せられた。

<深田恭子 コメント>
それぞれに個性的な刑事たちが、ネット社会の歪んだ一面、深い闇に切り込んでいく物語に見入りました。
アノニマスの正体、続きが気になります。香取さん演じる訳ありな万丞と関水さん演じる初々しい碓氷のコンビ、指殺人対策室のメンバーたちの活躍を期待しています。皆さんも是非ご覧になって下さい。

<観月ありさ コメント>
慎吾くん5年ぶりの民放ドラマ主演、そして33年ぶりのテレ東ドラマ出演おめでとうございます。33年前の私達の出会いにもなった「あぶない少年III」以来ということで凄くびっくりしています!時を経て、今こうしてドラマに主演として帰って来てくれた事をとても嬉しく思います。「アノニマス」は、今の時代ならではの題材で、誰もが共感出来るところが沢山詰まった作品だと思います。視聴者の皆さんがスカッとできるような事件解決を期待しています!


▼第1話コラム



【2話あらすじ】
親友を死に追いやった犯人として、『裏K察』に名前を書き込まれた古川夕貴は、追い詰められて重傷を負う。投稿者の“アノニマス”は警察内部の人間かも…?万丞渉(香取慎吾)ら指殺人対策室に疑念が渦巻く中、新たに芹沢亜里沙(深川麻衣)が相談に訪れる。ネットで炎上中の店員を土下座させる動画の女性が亜里沙だというデマが拡散しいているのだという。顔写真や勤務先も晒され、世の中からひどい誹謗中傷を受けているという…。

■『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』

毎週月曜よる10時放送
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※BSテレ東(BS⑦ch)・BSテレ東4K(4K⑦ch)でも放送予定
配信:動画配信サービス『Paravi』と『ひかりTV』
主演:香取慎吾
出演:関水渚 MEGUMI 清水尋也 / 山本耕史 シム・ウンギョン(特別出演) 勝村政信
第1話ゲスト:松平健 床嶋佳子 山中崇 八木莉可子 中田青渚
第2話ゲスト:深川麻衣 田中俊介
第3話ゲスト:紺野まひる 青木柚
オープニングテーマ:アイナ・ジ・エンド「誰誰誰」(avex trax)
(C)「アノニマス」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)