菅野美穂&浜辺美波『ウチカレ』TVer見逃し配信再生数が日テレ歴代1位を獲得

TV 公開日:2021/01/25 12
この記事を
クリップ

菅野美穂が主演、浜辺美波が共演の日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の1月13日に放送された第1話の「TVer見逃し配信」再生数が約200万回と、日本テレビの歴代ソフトで第1位を獲得した。


【関連】『ウチカレ』“隠れオタク”岡田健史のピュアな本音に共鳴の一言「本当は弱虫なんだ」


本作は、主演・菅野美穂が恋愛小説家で少女のような“天然母”碧を、そして浜辺美波がメガネ姿でしっかり者の“オタかわいい”娘・空を好演、テンポの良いはじけた会話のやり取りが見どころとなっている。



第1話では、印象的でキレ味のいいセリフが SNS 上でも話題となるほか、岡田健史はじめ、テレビドラマ初出演となる[Alexandros]の川上洋平、ミュージカルをはじめとする舞台で活躍する東啓介など、母娘の恋の相手となるイケメン男性陣も見どころとなり、盛り上がりを見せた。またエンディングでは、撮影中のオフショットを公開し、こちらも好評となっている。


1月20日放送となった第2話も、現在5日間(1/20~1/24)で、再生数約150万回と好調となっている。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、第3話は1月27日夜10時より日本テレビ系にて放送。

※本記事は掲載時点の情報です。