Aぇ! group 正門良規、男気あふれる“ASMR動画”撮影に初参戦「怖かったです(苦笑)」

TV 公開日:2021/01/25 20
この記事を
クリップ

毎週月曜深夜に放送中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ、深夜0時55分~※関西ローカル)。

1月25日(月)の放送は、Aぇ! group担当の「Aぇ! 男塾」をお届け。今回の企画は、ASMR企画の第二弾「流行りのASMRで男気あふれるバズリ音を轟かせたらんかい!」。ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる「心地いい」「脳がゾワゾワする」といった反応のこと。今回も巷で話題になるような男気あふれる“バズり音”の撮影に挑戦。

第一弾ではアイドルの域を超えた過酷な挑戦を繰り広げ、そのオンエアは神回との声も…。前回参加の福本大晴&佐野晶哉、そしてこの企画は初登場の正門良規が参戦。


Aぇ! group 草間リチャード敬太、末澤誠也に激怒!?「いっちゃん腹立つ顔してんで」


ロケ開始早々あるものを見つけ表情が固まるメンバーたち。「もうイヤな予感がしてるのよ。怖いのが見えてる」と正門が指差す先にはガスボンベ。「この企画は『Aぇ!男塾』で一番危険。好評やからと、やっていい企画ではない(苦笑)」と経験者・福本の言葉が重く響く。そして見届け役として登場したのは、なぜかAぇ! groupコンサートに彼の応援うちわが用意され始めているというカンテレの豊田康雄アナウンサー。「豊田アナのうちわに向かってファンサ(ファンサービス)してる。意味がわからない!」と、佐野からは愚痴も。




今回挑戦するのは、“バリバリそしゃく音”“ズルズルすすり音”“ピチャピチャ水滴音”“破裂音&ささやき声”の4テーマ。まずはASMRの王道とも言える“せんべいのそしゃく音”からスタート。しかし、ここは「男塾」。普通のせんべいでは男気が足りない、ということで用意されたのは一味唐辛子がたっぷりかかった超激辛せんべい。最初に挑戦したのは福本。余裕の表情で順調にボリボリと噛み進めるが、唐辛子によるジワジワとした時間差攻撃に「クチビルいたぁ~い」と声が出てしまい、あえなく玉砕。

お次は「うちのグループのセンターにあんなん食べさすわけにはいかん」と正門をかばう佐野が挑む。「僕やっぱり普通の人間じゃないみたい」と“暴走少年”らしい驚きの方法で食べ進め、ついに完食。「めちゃめちゃ辛いけど、今まで『男塾』で食べてきたものに比べたらまだ大丈夫」と番組で培われた男気を見せるが…。


1/3ページ