『ウチカレ』浜辺美波がコスプレも!?恋するオタク娘が「最高にハマってる」

TV 公開日:2021/01/20 24
この記事を
クリップ

女優の菅野美穂が主演、浜辺美波が共演の日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(通称:ウチカレ)  の第2話が今夜22時に放送される。


本ドラマは、“恋愛小説の女王”と呼ばれる売れっ子小説家の水無瀬 碧(菅野美穂)と、その娘でオタクの女子大生・水無瀬 空(浜辺美波)が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。 第1話では、ちょっぴり天然で天真爛漫な母・碧(菅野)と、大の漫画好きで大学の同級生からは“陰キャ”扱いをされている空(浜辺)の母娘のにぎやかでコミカルなやりとりが中心に描かれており、放送終了後にはSNSでトレンド入りするなど大反響を呼んでいた。



中でも空を演じている浜辺のズバッと物怖じせずに発言する様子や、母・碧のことを「母ちゃん」という呼び名で呼ぶ姿、「ウソウソ。コツメカワウソ」など独特なセリフをスラリと話す姿に「オタクの美波ちゃん、最高にハマってる」「空ちゃん、しっかりしてて好感持てる!」「セリフ回しがかわいい」とコメントが相次いで寄せられていた。


第1話では、力を入れて執筆していたミステリー作品の小説の打ち切りが決まった碧。そんな中でも贅沢な暮らしを辞めず、贅沢三昧の母を見かねた空と衝突してしまう。しばらく恋愛をしていないという理由から「恋愛小説はもう書けない」と悩む碧に、「私が恋をするから、それをネタに書けばいい!オタクで腐女子が恋愛するのってネタにならないか?」と提案。碧はその提案に乗り、娘の恋をテーマに恋愛小説を書くことを決めたところで第1話は幕を閉じた。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)