窪田正孝 初のギターアクションに挑戦、こだわった撮影は「凄く楽しかった」

TV 公開日:2021/01/12 15
この記事を
クリップ

俳優の窪田正孝が出演するTVCM「サッポロ GOLD STAR 超えていく篇」が、2021年1月19日(火)から全国で放映される。


【画像】ギターアクションに挑戦した窪田正孝



窪田正孝のギターアクション&リアクションに注目

「サッポロ GOLD STAR」は、「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の原料・技術・信念を注ぎ込んだ新ジャンル。発売2年目でさらに進化したおいしさを、窪田正孝がギターアクションとともに力強くCMで表現する。リニューアルに込めた「すべてのうまさを超えていく」という想いを表現した窪田のアクションや、おいしさに喜ぶ表情に注目だ。


CM冒頭から、窪田のギターアクションが。「黒ラベル×ヱビス!」と叫びながら、ギターを力強く鳴らす姿と、背景に背負う2ブランドのロゴで、商品の一番の特長を昨年以上に堂々と表現。後半ではGOLD STARを飲んだ窪田の全身を使ったリアクションや、「超えてきた!」というセリフで、おいしさやリニューアルに喜ぶ様子を描いた。

撮影では…

撮影では、「よろしくお願いします!」とスタッフに元気よく挨拶しながらスタジオに登場した窪田。明るく優しいキャラクターながらも、前髪をあげたヘアスタイルで全身黒一色のスーツでまとめたその姿からは、GOLD STARらしい力強いオーラが。

今回のCMでは、ギターアクションに挑戦した窪田。何度も監督やスタッフと練習を重ね、堂々としたベストなアクションを目指した。また、前回以上にこだわった飲みカットでは納得がいくまで何度もテイクを重ねた。CM前半の強く男らしい表情から、飲んだ後のおいしさに喜ぶ表情まで15秒という短い尺の中での幅広い演技により、「俳優・窪田正孝」を存分に感じる仕上がりとなった。「すべてのうまさを、超えていく。」GOLD STARと窪田、そしてスタッフ全員が一丸となって挑戦する、そんな撮影現場となったそうだ。


撮影後インタビュー

Q.CM撮影を終えた感想と、見どころを教えてください。

また第2弾をやらせていただけて凄く嬉しくて、後ろの一枚のグレーに輝く光の中で撮影させて貰って、スケールの大きさを、改めて感じましたし、サッポロビールの熱というか、凄い熱い想いを一緒に築き上げられたのかなと思った瞬間がワンカットワンカットにあって、やっていて凄く楽しかったです。見どころとして、今回は、ギターを持って、音楽に乗ってハイテンションでゴールドスターのおいしさをお伝えできればと思い、飲み方だったり、飲んだ後のリアクションは凄く大切だと思うので、そこは監督も粘って下さって、色々と挑戦させて貰えたので、そこは見て頂けたら嬉しいです。

Q.今回のCM撮影でこだわった点や挑戦したことなどあれば教えてください。

のどごしもそうですし、後にくるまろやかさとか、一色だけの味じゃないところがあると思うので、そういうところを表現するために、色んな表情や感情を出せたらなと思って挑戦させていただきました。

Q.ファンの方に一言お願いします。
こうやって第2弾も起用頂いて凄く嬉しく思ってます。皆さんのサッポロゴールドスターだと思うので、一緒に是非盛り上げて頂いて、たくさんの方に飲んで頂ければなと思うので、みんなで盛り上げていきましょう!


【もっと画像を見る】撮影中の窪田正孝など(全11枚)


メイキング動画

▼サッポロ GOLD STAR「超えていく篇・CMメイキング」


CM映像

▼サッポロ GOLD STAR「超えていく篇(15秒)」


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)

関連タグ