戸田恵梨香、耳打ちがエスカレートして思わず笑ってしまう

TV 公開日:2021/01/07 4
この記事を
クリップ

松田翔太、戸田恵梨香、角田晃広が出演するオープンハウスの新TVCM「座敷童子 登場」篇と「座敷童子 耳打ち」篇が、2020年1月8日(金)より放送開始となる。

【画像】戸田恵梨香「戸建てが欲しい!」



「座敷童子」シリーズの新TVCMで松田翔太が演じるのは、“都心に戸建てを持ちたい”という夢をもった人の前に現れる幸運のキャラクター「座敷童子」。今回、「座敷童子 登場」篇では戸建てがほしくてたまらない妻役を演じる戸田恵梨香と、戸建ての購入が現実的ではないと感じる夫役を演じる角田晃広との出会いからストーリーが始まっていく。「座敷童子 耳打ち」篇では松田演じる座敷童子と戸田が就寝中の角田にコミカルかつ大胆に耳打ちして夢の戸建てを現実に近づけていくTVCMとなっている。


<撮影レポート>
久しぶりの共演となる松田翔太と戸田恵梨香の呼吸はピッタリで、スタッフも驚くほどのコンビネーションを見せたという。最初は少し緊張の顔も見られた角田だったが、持ち前の明るいキャラクターで撮影中の談笑も多く、3人の仲はあっという間に深まり、笑顔の絶えない撮影現場となったようだ。

「座敷童子 耳打ち」篇では、照明を暗くしての撮影だったこともあり睡眠中の夫を演じる角田は本当に寝てしまわないよう必死に堪えていたのが印象的。角田が寝返りを打ち、寝たフリをするシーンの撮影では呼吸の揃った2人の動きにも注目だ。さらに「戸建てが欲しくなる」と耳打ちがエスカレートしていくシーンの撮影でも、2人のコンビネーションはテイクを重ねていく度に磨きがかかりスタッフだけではなく、思わず本人たちも笑ってしまっていた。


▼「座敷童子 登場・耳打ち」篇 撮影レポート2021 - オープンハウスTVCM

「座敷童子 登場篇 30秒」
「座敷童子 登場篇 15秒」
「座敷童子 耳打ち篇 30秒」
「座敷童子 耳打ち篇 15秒」


【画像】別カットをもっと見る(全26枚)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 26件)