フワちゃんが新垣結衣&星野源「恋ダンス」撮影現場に突撃、『逃げ恥』SPコラボ動画公開

TV 公開日:2020/12/25 17
この記事を
クリップ

TBSで1月2日(土)よる9時から2時間25分スペシャルで放送される『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』と、人気 YouTuber でタレントのフワちゃんとのコラボ企画が発表された。


番組では、お正月の放送がますます楽しみになるスペシャル企画を続々と発表。連続ドラマの時から本作の舞台となっている横浜市とタイアップし、コラボ婚姻届やスペシャルメッセージの上映などを行っているほか、22日には、新垣結衣演じる森山みくりと星野源演じる津崎平匡が3Dアニメーションとして出現するオリジナルARフィルターを本作の公式Instagramで公開。SNSでも『逃げ恥』の世界観を楽しめる施策を展開している。


『逃げ恥』みくり&平匡が3Dアニメーションとして出現、一緒に恋ダンスができる!?


さらに本日、「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに選出された、フワちゃんとのコラボ企画を発表された。連続ドラマ放送時から『逃げ恥』の大ファンだったというフワちゃんが、新春スペシャル特別バージョンの「恋ダンス」撮影現場を突撃する。


和やかな雰囲気で楽しそうに「恋ダンス」の撮影をする新垣と星野のもとに、なにやら怪しい人影が・・・!? 勢いよく登場するフワちゃんに2人も思わずテンションがあがり、まさかの踊りながらトークする場面も! そして、超難問!? 「フワちゃんクイズ」が出題されるなど、ここでしか見られないスペシャルコラボ YouTube動画となっている。動画は本日あさ8時に「フワちゃん突撃編」を公開。さらに29日(火)よる8時には「フワちゃん恋ダンス挑戦編」も公開される。



また、動画配信サービス「Paravi」では、新春スペシャルドラマの魅力が詰まったスペシャルナビ番組と限定予告を本日25日(金)よる6時から配信スタート。スペシャルナビ番組には、『逃げ恥』の主要キャストが大集結したスペシャル座談会や、超貴重な撮影裏話、キャストが選ぶムズキュンシーン、2021年の目標までプレミアムなトークが満載となっている。さらに、本日発表したフワちゃんとのコラボ企画も配信する。



今回の新春スペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。みくりと平匡は次々と起きる人生の転機や、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘。甘いだけではないリアルな結婚生活に悩んだり、苦しんだりしながらも、明るく2人らしく乗り越えていく。百合ちゃんや風見、沼田など連続ドラマからの登場人物に加え、新春スペシャルからの個性豊かな新キャストも加わり、それぞれの苦悩や葛藤を、ときには自分の力で立ち上がり、ときには手を取り合って解決し、物語を盛り上げる。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)