板垣瑞生×松井愛莉 甘くてヒミツの新婚生活描く『社内マリッジハニー』DVD-BOX発売決定

TV 公開日:2020/12/24 15
この記事を
クリップ

板垣瑞生と松井愛莉のW主演ドラマ『社内マリッジハニー』のDVD-BOXが2021年4月9日に発売となることが決定した。



『社内マリッジハニー』板垣瑞生&松井愛莉、晴れて“本当の夫婦に” ラブラブデートにファン悶絶

原作は、小学館「プレミアCheese!」に連載が開始されて以降、女性を中心とした読者から多くの支持を集め、7巻発売ではやくも累計80万部を突破している大人気コミックス「社内マリッジハニー」(藤原えみ)。

物語は、彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみ(演:松井愛莉)が婚活アプリで出会った三浦真夏(演:板垣瑞生)と、顔も合わせずに即日婚をするところから始まる。真夏が投稿した「即日結婚してくれる女性を募集します」という文字に惹かれ、やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいい、と思っていた。形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明!会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった…!嘘だらけの新婚生活は、大きく揺れながら少しずつ甘味を帯びて…!?というオトナのラブコメディとなっている。



放送当初から、その甘すぎる新婚生活とスピーディーな展開、板垣演じる真夏のドSぶりとツンの裏に垣間見えるデレ、また松井演じるあみの女子でも惚れるあざとさが大きな反響を呼んだ本作。20歳になったばかりの板垣が、連ドラ初主演で挑んだ「大人の色気」にも注目が集まり、1話から並み居るゴールデンドラマや裏被りの人気作を抑え、TVer再生回数ランキングで2位獲得。以降必ず毎週2位に長く留まり大きな注目を集めていた。再生回数では、1話約85万回、2話約93万回、3話約96万回、と右肩上がりの記録を樹立。そして先週12月17日に放送された6話では、いよいよ真夏の実家に挨拶へ行く2人の姿を描き、再生回数ランキングで1位を獲得。最終回を前に、MBS放送作品では、ドラマイズム&ドラマ特区を合わせて早くも今年1位の累計再生回数を獲得したスマッシュヒット作となっている。



2人のスゥイートライフを「何度もおかわりしたい!」という早くもマリハニロスな視聴者の熱いリクエストに応え、この度DVD-BOXの発売が決定。約1ヶ月間の撮影裏に密着したメイキング映像集と、オフショット満載のカラーブックレットが特典で封入予定。




<リリース情報>
『社内マリッジハニー』DVD-BOX

2021年4月9日(金)発売

■DVD-BOX

セル用DVD-BOX(DVD2枚組) 小売価格:8,400円(税別)
品番:ASBP6513、POS:4943566312544
セル販売元:アミューズソフト

<封入特典>ブックレット
<映像特典>メイキング映像集


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 15件)