上白石萌音&菜々緒がグルメ旅、珍しいラーメンを食レポ!?

TV 公開日:2020/12/20 10
この記事を
クリップ

TBSでは、12月31日(木)よる7時から約5時間にわたり『バナナマンのせっかくグルメ!!』を放送。女優の上白石萌音と菜々緒がロケゲストで登場する。


この番組は、バナナマン・日村勇紀やゲストが日本全国津々浦々、絶品グルメを求めてロケに繰り出すグルメバラエティ。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」この一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当に美味しい料理を食べまくる。 


大みそかスペシャルとなる今回、日村は山形・成田・長崎の3か所で日本縦断のグルメ探しをする。長崎では言わずもがなの絶品グルメ「ちゃんぽん」や超巨大スイーツを食べ尽くす。そして、千葉県成田市では初詣で有名な成田山の参道で食べられるご当地グルメを堪能する。


ギャル曽根は、広島へ2020年食べ納めのグルメ探し。冬にぴったり、体の芯からポカポカになれる広島ではおなじみのソウルフードを平らげる。指原莉乃は小田原へ。


そして、1月スタートの火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(ボス恋)で共演する上白石萌音と菜々緒は、佐野厄除け大師でも有名な栃木県佐野市にある名物グルメを堪能。関東を代表するラーメン激戦区である佐野で、数ある佐野ラーメンの中からかなり珍しいラーメンを食レポする。


さらに、番組初となる生放送ブロックでは生放送ならではの企画も実施。放送中のdボタンとLINEクイズに挑戦で豪華プレゼントが当たる!?こちらも要チェック。他にもまだまだ大みそかならではのスペシャルな企画を準備中とのこと。12月31日(木)よる7時からの『せっかくグルメ!!』に期待しよう。


■『バナナマンのせっかくグルメ!!』
12月31日(木)よる7:00~11:45
(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。