桜井日奈子、クランクアップに思わず涙「泣くな!」と神尾楓珠が優しくフォロー

TV 公開日:2020/12/18 5
この記事を
クリップ

大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とオンライン動画サービスHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信》する珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」の第1弾、累計発行部数が320万部超えを記録している佐藤ざくり・著『マイルノビッチ』。


地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井日奈子)が、神的メイク術を持つイケメン・熊田天佑(神尾楓珠)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身!いろんな恋を通じて人生イチ舞い上がったり、ヤバイくらいに落ち込んだりしながら、“本当の愛”を見つけるまでを描く《恋愛下克上ラブストーリー》だ。

2020年3月上旬に撮影を開始した本作。クランクイン後1ヶ月もたたぬうちに、新型コロナウィルス感染拡大の影響で撮影が中断。11月初旬に撮影を再開し、12月某日、中断期間を含めると約10ヶ月に及ぶ撮影が遂にクランクアップした。

当日は、原作コミックスでもポイントとなるファッションショーのシーン。キラキラの銀吹雪のなか撮影が終了すると、キャスト・スタッフ一同に歓声があがった。その後、華やかなステージ上で、桜井日奈子、神尾楓珠、大友花恋、三浦涼介ら、主要キャストが順次挨拶。「途中からの参加でしたが、みなさん優しくしてくださって、楽しかったです!」(大友花恋)、「今は大変な時期で、キャストの皆さんも、スタッフの皆さんも不安な中での撮影だったと思いますが、僕はいつも現場にくるたびに笑顔になれて、すごく力をもらった現場でした」(三浦涼介)と感無量な様子。

W主演の1人でもある神尾楓珠は「すごく楽しく…迷惑もかけましたけど、皆さんが暖かく迎えてくださって、本当に助けられました。ありがとうございました!」と達成感に溢れた満面の笑顔。そして、最後に壇上に上がったもう1人の主演・桜井日奈子は「おわったー!!」とキュートにガッツポーズ。そして、そんな桜井の目には涙が…「10ヶ月間、今となってはあっという間ですが、半年前に撮影が止まってしまったときは、これからどうなるんだろう?と思っていましたし、今もいつ撮影が止まってしまうかわからない状況の中、最後までこうやってみんなで無事に走り抜けることができたことを幸せに思います!みなさんと最後まで撮影出来て本当に楽しかったです」

感極まる桜井に神尾が、劇中の天佑先輩さながらに「泣くな!」と優しくフォロー。会場では笑いと共に暖かい拍手が沸き起こった。そんな桜井と神尾の絶妙なコンビネーションが光る、Huluオリジナルドラマ『マイルノビッチ』は、2021年2月12日(金)から独占配信。

■Huluオリジナル『マイルノビッチ』
2021年2月12日(金)からHuluで独占配信[全8話]
[出演]桜井日奈子 神尾楓珠 大友花恋 伊藤あさひ 阿久津仁愛 三浦涼介 ほか
[原作]「マイルノビッチ」佐藤ざくり(集英社マーガレットコミックス刊)
[主題歌]「Bluetooth Love」ヤバイTシャツ屋さん(ユニバーサルシグマ / BADAS)

©️HJホールディングス 





※本記事は掲載時点の情報です。