カミナリ竹内まなぶ サラッと結婚発表、ダウンタウン松本「サプライズ下手やな~」

TV 公開日:2020/12/17 12
この記事を
クリップ

今夜放送の『ダウンタウンDX』と『秘密のケンミンSHOW 極』とコラボSPで、お笑いコンビ カミナリの竹内まなぶが結婚を発表した。


【関連】『ダウンタウンDX』出演者が結婚発表、唐突なタイミングに「ここで発表するんかい!!」


放送では「都道府県魅力度ランキング2020 ベスト&ワースト大集合!」と題し、地元愛が強い芸能人がスタジオに登場。茨城県出身・カミナリ(石田たくみ、竹内まなぶ)、京都府出身・川島明(麒麟)、北海道出身・SWAY(DOBERMAN INIFINITY)、栃木県出身・手島優、東京都出身・峯岸みなみ(AKB48)、沖縄県出身・ロジャー(大自然)が出演。ダウンタウンにご当地の魅力を熱弁した。


番組内で、沖縄県出身のロジャーは、地元・沖縄をカミナリ(石田たくみ、竹内まなぶ)とともにロケをしたVTRを紹介。地元の人のホスピタリティ、現地でしか入手できない観光情報、魅力あるお土産、大人が楽しめるスポットを紹介した。



VTRの終了後、ロジャーが「ロケ中に気になったことがある…」と発言。「まなぶ君がずっと指輪をしていて…」と、ロケ中にずっとつけていた薬指の指輪の存在を指摘。浜田から「お前結婚してた?」と聞かれると、まなぶは「OA日2日前に入籍する予定です」と、さらっと入籍の事実を返答。川島明が「なんでそんなヌルっと発表したん?」「こんなネタバレあるんですか??」と驚くなど、ざわつくスタジオ。続けて浜田から「発表はいつ?」と聞かれると、「まぁここ(この放送)でいいかな…」と、この放送がメディア初公開であることを、こちらもさらっと返答した。松本から「サプライズ下手やな~」と突っ込まれ、スタジオ全体大爆笑。


相方のたくみは、ロケ中に指輪いじりをしようとしたところ、まなぶが「絶対いじるな!」と頑な態度をすることに不満。浜田からも「なら指輪はハメへんかったらええやんけ」と突っ込まれるも、「でも指輪はハメたいんです。」「とても良い子なんですよ!」と終始デレデレ。突然の発表ではあったが、スタジオはお祝いムードに包まれた。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)