指原莉乃、撮影現場でまるで保護者のように…「うちのフワちゃんがごめんなさい」

TV 公開日:2020/12/18 38
この記事を
クリップ

株式会社ハウスメイトパートナーズは、2017年よりイメージキャラクターを務める指原莉乃に加えて、Youtuber芸人のフワちゃんが登場する新TVCM『珍客フワちゃん』篇を2020年12月18日(金)より公開する。



指原莉乃とフワちゃんはプライベートでも週に一回は会うほど仲良しで、そんな二人が本CMでCM初共演を果たす。CM本篇では、フワちゃんが自撮り棒を片手にお客様として登場。指原扮する店員の“ハウスメイト”が「物件のこと何でも話せる友がいる」のブランドスローガンそのままにおすすめの物件の提案をするものの、終始ハイテンションで提案を聞いてくれないフワちゃんに押され気味!?元気がゆえに声が大きめなフワちゃんに、防音性の高いお部屋を提案、気に入ったのか内見もすぐに決定したりと、プライベートでも仲良しの二人の掛け合いが見どころだ。


メイキングやインタビュー動画では、スタッフへ舞台裏でも炸裂する“フワちゃん節”や、指原とフワちゃんの止まらないおしゃべりなどが収録されており、こちらも必見となっている。

<撮影秘話>

グレーのスーツに身を包み、ハウスメイトとして出演した指原。フワちゃんはいつものテンションで、指原扮するハウスメイトに勢いよく話しかけていく。二人の仲の良さが象徴されるよう、フワちゃんを撮っている時、カメラの後ろで指原が変顔をして笑わせようとしたり、前CMのIKKOのモノマネでお互いに笑わせあったりと、撮影は終始なごやかな雰囲気で進んだ。指原は「うちのフワちゃんがごめんなさい」と、まるで保護者のようで、改めて仲の良さが伺えた。

フワちゃんは、自撮りシーンで「このCMのカメラマン、私ってこと?」と、撮影カメラマンを詰めたり、話題の『香水』をオリジナルのリズムで歌い出したりと、自由な行動で、周囲に笑いを振りまいていた。慣れないスタジオ撮影に「あたし声デカすぎ?」と不安になることもあったり、長ゼリフに苦戦する様子もあったが、テイクを重ねる中で関西弁のイントネーションに拘ったりと、真剣な様子も垣間見えた。


■ハウスメイト「珍客フワちゃん」篇 契約ver. 15秒
■ハウスメイト「珍客フワちゃん」篇 戸惑いver. 15秒
■ハウスメイト「珍客フワちゃん」篇 関西ver. 15秒
■ハウスメイト「珍客フワちゃん」篇 中部ver. 15秒

2020年12月18日(金)より放送開始


▼ハウスメイト「珍客フワちゃん」篇 契約ver. 


ハウスメイト「珍客フワちゃん」篇 戸惑いver.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 34件)