『ダウンタウンDX』出演者が結婚発表、唐突なタイミングに「ここで発表するんかい!!」

TV 公開日:2020/12/17 37
この記事を
クリップ

今夜12月17日(木)放送の『ダウンタウンDX』と『秘密のケンミンSHOW 極』コラボスペシャル(読売テレビ・日本テレビ系、21時00~)で、出演者の1人が結婚を発表することがわかった。


「都道府県魅力度ランキング2020 ベスト&ワースト大集合!」と題し、地元愛が強い芸能人がスタジオに登場。茨城県出身・カミナリ(石田たくみ、竹内まなぶ)、京都府出身・川島明(麒麟)、北海道出身・SWAY(DOBERMAN INIFINITY)、栃木県出身・手島優、東京都出身・峯岸みなみ(AKB48)、沖縄県出身・ロジャー(大自然)が出演。ダウンタウンにご当地の魅力を熱弁する。


今回、放送の最中に、「え、ここで発表するんかい!!」というタイミングで、出演者の一人が結婚を発表。世の中初出しの情報ながら、あまりにも唐突でさらっと発表したことに、他の出演者たちはあっけにとられてしまう。


番組では、「7年連続の最下位から抜け出した!」と喜ぶのは茨城県出身のカミナリ。対して、栃木県出身の手島優は「最下位なんて信じられない……」と絶句する。東京都出身の峯岸みなみは、栃木県出身の大島優子に地元を案内されたことがあるが、毎回、宇都宮餃子と日光東照宮に行っていると告白する。魅力度ランキング堂々1位の北海道出身のSWAYは、「みんな必死だなぁ」と高笑い。2位の京都府出身の川島明(麒麟)は、実家が平等院鳳凰堂まで徒歩5分と自慢する。3位の沖縄県出身のロジャーは「本当に光栄です!」と喜ぶ。そして、ロジャーの地元・沖縄をカミナリがロケしたVTRを公開。地元の人のホスピタリティ、現地でしか入手できない観光情報、魅力あるお土産、大人が楽しめるスポットを紹介していく。


「絶対に間違いない!これが地元のヤバイ飯!」のコーナで、SWAYは「北海道函館発!ハセワガストア『やきとり弁当』490円」を紹介。やきとりと称しているが、使っている肉は豚だとぶっちゃける。さらに北海道のオススメのお土産「山わさび」をダウンタウンが試食。松本、浜田も「いいね!」と擦った山わさびをかけたご飯を頬張る。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 12件)