『SONGS』福山雅治×大泉洋 未公開トークSP放送決定、新たな「スーパースター伝説」も

TV 公開日:2020/12/12 22
この記事を
クリップ

デビュー30周年を迎え、6年8ヶ月ぶりにアルバムを発表した福山雅治。


12月12日放送の『SONGS』では、番組の責任者・大泉洋との テレビ初の対談が実現した。予定時間を大幅に超えて収録された対談から、大河ドラマ『龍馬伝』の思い出やアルバムにかける思いなどを凝縮してお届けした。


放送時間の都合で残念ながらカットされた部分にも「お蔵入り」させるには勿体ない福山雅治の魅力や大泉との掛け合いの妙がつまっていたことから、今回、番組では異例の「トークスペシャル」として未公開部分を特別公開する。 大泉洋が方々でモノマネを交え語っている、福山雅治の伝説的な言動にまつわる話は「福山雅治スーパースター伝説」として半ば定着している。12 日の放送でも大河ドラマ『龍馬伝』の現場で起きた「伝説」を大泉が語った。


未公開トークスペシャルでは、さらにインパクトが強い、新たな「スーパースター伝説」をお届けする。福山自身が提案した、カルチャー誌での表紙巻頭グラビアのファッション企画で起きた出来事とは。。。 スタジオに立てかけて飾られた4本のギター。前回の放送ではその中の1本で大泉が号泣するほど感動したという名曲『道標』を弾き語りで届けてもらった。実はそれらのギターは福山雅治の音楽人生を物語るもの。高校時代に皿洗いのアルバイトをして買ったという大切なギターから、さらには家宝と呼べるギターまで、福山が「ギター少年」に戻ったような純粋な気持ちで紹介する。 福山雅治の魅力が堪能できる 30 分。SONGS でしか聞けない濃密な話に浸っていただきたい。



SONGS「福山雅治 未公開トークスペシャル」

放送予定 2021年1月16日(土)23:00~23:30 (総合テレビ) 

再放送予定2021年1月23日(土)01:30~02:00 (総合テレビ)※金曜深夜

※本記事は掲載時点の情報です。