浜辺美波、違和感クイズに大苦戦「“ノブ違和感”は本当にわからなくて・・・」

TV 公開日:2020/12/05 8
この記事を
クリップ

女優の浜辺美波と松本まりかが、12月7日(月)の『クイズ!THE違和感』2時間スペシャルに(TBS、よる8時~)解答者として初参戦する。



波瑠がボケ倒す!?千鳥ノブは背徳感も…「本当に悪いことしているな」


『クイズ!THE違和感』は学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

前回「告知違和感」でクイズを出題する側でVTRに登場し、“実はまばたきをしていない”という違和感でスタジオを沸かせた浜辺。今回は解答者として違和感クイズに挑戦するが悪戦苦闘。松本は築50年の家で起きた違和感について語るが、その謎めいた私生活と不思議な魅力に「マンション借りたる!」と大悟が引き込まれる!?さらに松本はクイズも独特すぎる感性で解答し、MC・ノブがお手上げ状態に!?そんな2人に出川哲朗も加わり熱き火花を散らす。




新クイズのVTRではAKB48の次世代エース・小栗有以がアナウンサー役を熱演。浜辺らはアナウンサー業界のNG行動を見つけ出せるのか?VTRには小栗の上司役でかまいたち・山内健司も登場し、そのクセが強すぎるキャラクターにスタジオ大爆笑。

さらに、一見、何気ない写真に隠された秘密を探し出す「違和感写真館」では浜辺が珍解答!?何気ない雪原の写真に隠された秘密とは?ナレーションは今大人気の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で物語の中心となる炎柱・煉獄杏寿郎役のほか、『ハイキュー!!』『オーバーロード』などの人気作品にも出演する声優・日野聡が続投する。



<浜辺美波コメント>
違和感クイズの感想

全然わからなかったです・・・。全くわからない問題もあって、とても難しかったです。普段から結構、違和感を逃しながら生きているんだなと思いました(笑)。番組を視聴者として拝見している時から、解答者の皆さんはよく正解がわかるなと思って見ていました。中でも、誰かがノブさんの顔に変わる「ノブ違和感」は本当にわからなくて・・・。でも、あのノブステッカーはずっと欲しいと思って見ていました!

前回「告知違和感」にVTR出演した際の“まばたきをしない”という違和感では、皆さんに協力していただき、カメラアングルを駆使していただいて、なんとかやり遂げられました。すぐにわかっちゃうかなと思っていましたが、意外と見てみるとわからないものですね。

いつもは見ている側だったのですが、今回初めて答える側で出させていただいて、私と同じように目を凝らして、わからないなりに違和感を探して、楽しんで見ていただけたらうれしいです。私も結構本気で頑張っています!(笑)ぜひご覧いただきたいです。



■『クイズ!THE違和感』
12月7日(月)よる8:00~10:00
2時間スペシャル



(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。