神尾楓珠『ZIP!』12月の金曜パーソナリティーに決定、朝の情報番組のMC初挑戦

TV 公開日:2020/12/02 27
この記事を
クリップ

俳優の神尾楓珠が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の12月月替わり金曜パーソナリティに決定した。神尾の金曜パーソナリティーとしての初出演は、12月4日(金)となる。


神尾は、女性ファッション誌ViViの“国宝級NEXTイケメンランキング 2020年上半期”で1位を獲得した、今最も注目される若手イケメン俳優。2015年の24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』で俳優デビュー。その後『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』『ギルティ~この恋は罪ですか?~』など、数々のドラマや映画に出演。若手とは思えない演技力が注目され、雑誌にも度々モデルとして登場するなど人気を集めている。

そんな俳優・モデルとして人気沸騰中の神尾が、今回、朝の情報番組のMCに初挑戦。神尾は、『ZIP!』金曜パーソナリティーが決定して「皆様が良い一年の締めくくりを迎えられるように朝から元気に頑張ります!」と意気込みを語った。



<神尾楓珠 コメント>
12月金曜パーソナリティーを務めさせてもらいます!生放送は緊張しますが、皆様が良い一年の締めくくりを迎えられるように朝から元気に頑張ります!



<日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙 コメント>
神尾さんと打ち合わせをしていると、何を話そうかしていたのかつい忘れてしまうほどその目に見入ってしまうことがありました。これが「目力世界遺産」か…と。今や各作品に引っ張りだこでドラマや映画での神尾さんは良く見ているかと思いますが、それとはまた違う生放送ならではの神尾さん、生放送ならではの「目力」を12月は楽しみにご覧いただければと思います!テレビの向こうの皆様も、きっと彼の瞳に見入ってしまうはずです。


■日本テレビ『ZIP!』

毎週月曜~金曜 あさ 5 : 50 ~ 8 : 00 放送
総合司会:桝太一(日テレアナウンサー)徳島えりか(日テレアナウンサー)
パーソナリティー:風間俊介 山下健二郎 工藤阿須加 田中直樹 吉田沙保里

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。