『嵐にしやがれ』「記念館」第二弾は櫻井翔、櫻井家全面協力でマル秘エピソード続出

TV 公開日:2020/11/28 28
この記事を
クリップ

『嵐にしやがれ』(日本テレビ、よる9時~)の放送も残すところあと5回。そこで、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」で、嵐5人それぞれの「記念館」を開催中。

11月28日(土)の第二弾では、「初解禁連発!あなたの知らない櫻井翔記念館」が放送される。



【関連】「相葉雅紀記念館」が実現、横山裕が相葉の“信じられない行動”明かす『嵐にしやがれ』


「おふくろが、実家にある掘り出し物を全部出しておいてくれた」と、テレビ初公開も含む櫻井の貴重な資料とともにその半生を紐解く。ゆかりのゲストとして廣瀬俊朗氏、増田貴久(NEWS)、菊池風磨(Sexy Zone)が登場。

まずは櫻井の2歳の頃の貴重な音声が収められたカセットテープが登場。「歌を歌ってみる?」と話すお父さんと幼少期の櫻井の攻防戦に一同爆笑。そして、中学1年生の頃の「初恋の人」も公開。櫻井がとった驚きのアプローチにスタジオは騒然となる。




ジャニーズ入所時のマル秘エピソードも披露。親に内緒で、櫻井自身が応募したという書類の「特技」欄、実は盛って書いていた・・・?櫻井の実家に保管されていた、一次審査に合格した際の実際の書類も登場。嵐一同も思わず「これだ!」など懐かしがり大盛り上がり。更に、当時、ファッションリーダーだったと豪語する櫻井がジャニーズJr.時代のレッスン中に着ていたジャージを菊池が試着する一幕も。

嵐デビュー時については、メンバーも知らない衝撃告白が。嵐結成時に、櫻井がジャニー氏に言われた「YOU・・・○○だから」という衝撃の一言をきっかけに、メンバーから結成時の懐かしいエピソードが続々登場。増田もNEWS結成時のジャニー氏に言われたエピソードを語る。



番組後半では「ヒロシとサトシのソロキャンプ」を放送。ファイナルとなる今回は、大野智念願の無人島キャンプ。舞台は沖縄の無人島・神山島。白い砂浜が印象的で、綺麗な海と天気もあいまってまさに楽園。大野念願の無人島フィッシングで食材も現地調達。自分で手に入れた食材を自分がおこした焚き火で調理するという贅沢なひと時をヒロシと過ごす。



■『嵐にしやがれ』
<放送枠>日テレ系 11/28(土)夜9時~
<出演>
嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
櫻井翔記念館ゲスト/廣瀬俊朗、増田貴久(NEWS)、菊池風磨(Sexy Zone)
大野キャンプゲスト/ヒロシ


(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。