『恋あた』樹木の部屋に実際に住める!?コラボ企画がスタート

TV 公開日:2020/11/24 14
この記事を
クリップ

『恋あた』樹木の部屋に住める!?

現在放送中の火曜ドラマ『この恋あたためますか』で森七菜演じる主人公・井上樹木が暮らすアパートの部屋をモデルとした住宅リノベーションサービスが本日から開始される。


このプロジェクトはTBSの若手社員から生まれたという。20代のメンバーを中心にテレビ局の新たなビジネスモデルを研究したところ、ドラマに出てくる「登場人物の部屋」に対して強い視聴者ニーズがあることに気づき、今回の企画立案となった。


今回、リノベーション大手・リノベる株式会社がパートナーとして参画したことで、ドラマの中でしか楽しむことが出来なかった登場人物の部屋を実際の住居に再現することが可能に。


リノベる社が展開するオススメの住まいを自動提案するオンラインサービス「sugata(スガタ)」内に、樹木とスー(古川琴音)がルームシェアしている部屋をモデルとしたテイスト「KIKI(キキ)」を本日より追加。樹木の部屋のテイストを取り込んだリノベーションプランが提案され、これをベースに実際にオーダーすることが出来る(※サービスは2021年3月31日までに「リノベる。」に申し込んだ方が利用可能)。


また、番組公式サイトには最先端の3Dカメラで樹木の部屋を360度撮影した特設ページ「樹木の部屋」を公開。樹木が働くコンビニのアルバイト仲間で鍋を囲むリビング、ペットとして飼っているハリネズミ「大福」のケージなど劇中の印象的なシーンだけでなく、樹木とルームシェアしているスーが漫画を描く作業机やカラフルな調理器具が並ぶキッチンなど、部屋の家具や小道具の細部まで楽しめる。『この恋あたためますか』の世界観を体感してみてはいかがだろうか。


▼先週の『恋あた』についてはこちら


■火曜ドラマ『この恋あたためますか』
毎週火曜よる10:00~10:57

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)