紅白出場を決めた瑛人、いかにして時代の寵児へと上り詰めたのか大泉洋が迫る

TV 公開日:2020/11/17 13
この記事を
クリップ

紅白歌合戦に初出場を決めたシンガーソングライター瑛人が、11月28日(土)放送の『SONGS』(NHK総合、よる11:00~)に初登場する。


ことし、彗星のごとく現れたシンガーソングライター瑛人。キャッチーなメロディーと自分の気持ちを真っ直ぐに歌ったデビュー曲『香水』が多くの若者達の共感を呼び、SNS上で話題となった。多くの著名人もカバーしたことで社会現象となり、コロナに見舞われた2020年のエンタメ界の一筋の光となった。


今年の紅白出場を決めた瑛人。SONGS責任者で紅白では白組司会を務める大泉洋が、瑛人の故郷・横浜を瑛人とともに訪れた。


瑛人がデビュー前から歌の練習を重ねていたという母が勤めるスナックを訪問。瞬く間にスターになった息子を今、母はどう見つめているのか。さらに瑛人の楽曲にもゆかりの深い、アルバイト先のハンバーガー屋を訪れ、ヒット曲『香水』の誕生秘話を聞く。


スタジオでは、今年の大ヒット曲『香水』はもちろん、1月に発表した『HIPHOPは歌えない』をヒップホップバンド・韻シストとコラボ。さらに今CMでも話題となっている、AIの名曲『ハピネス』のカバーを披露する。


■『SONGS 瑛人』
放送予定<NHK総合>
11月28日(土)午後11:00~11:30
12月5日(土)午前1:30~2:00 ※金曜深夜

画像提供:NHK

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)