松坂桃李出演、CMでは明かされない“ケンカの理由”がWEBムービーで明らかに

TV 公開日:2020/11/16 52
この記事を
クリップ

俳優の松坂桃李が出演するハウス食品「北海道シチュー」の新TVCMが11月16日より全国でオンエア、WEB限定ムービーも公開された。

CMストーリー


聡(松坂桃李)は、由紀(橘茉希)を迎え、北海道での二人の暮らしは2年目に。ある冬の日にケンカした聡と由紀が、広い雪原に少し距離をあけて歩いている。先を歩く聡が後ろを振り向き、顔を合わせる二人。二人の言葉が重なり、そのことが可笑しくて微笑み合う。その夜、あたたかいシチューで食卓を囲む。あたたかい夜が続いていく。


演出の見どころ

北海道の雄大な大地で、夫婦として歩む二人の、お互いを思い合うあたたかさを大切に描いたという新CM。映画のような世界観の映像と、松任谷由実書き下ろしの楽曲『雪の道しるべ』で、見る人のこころをやさしく包むストーリーに仕上がっている。



CMでは明かされないケンカの理由がWEBムービーで

15秒CMのストーリー・世界観をベースに、TVCMでは明かされない、二人のケンカの理由を限定公開。広大で美しい北海道の自然の中で暮らす夫婦のこころの通い合いを、より深く描いている。WEBムービーでしか見られない二人の表情や会話に注目だ。


話題の楽曲

昨年の秋より「北海道シチュー」のTVCMで話題となっていた松任谷由実が歌う『雪の道しるべ』が、11月16日より新TVCMの公開に合わせ、先行配信がスタート。同曲は、「北海道シチュー」のTVCMの為に書き下ろされた楽曲で、“愛する人に逢いに行く強い決意と心情を、広大な雪景色と合わせ描いたバラード”。この楽曲は、12月1日(火)に発売される松任谷由実39枚目となるニューアルバム『深海の街』に収録される。


多作かつ、様々なタイプのポップスを生み出してきた松任谷由実だが、同曲は、さらに、独自のメロディラインと、まるで映画のシーンが浮かぶような歌詞の世界がドラマチックかつエレガントな、成熟したラブソングになっている。

■TVCM概要
タイトル:「幸せを北海道から・似たもの夫婦」篇(15秒)
出演:松坂 桃李 ・ 橘 茉希
放送開始:2020年11月16日
放送地域:全国


■WEBムービー概要
タイトル:「幸せを北海道から・似たもの夫婦」篇(86秒)
出演:松坂 桃李 ・ 橘 茉希
公開:2020年11月16日
公開場所:
・北海道シチューブランドサイト
・松任谷由実オフィシャルYouTubeチャンネル

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)