『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香、板垣瑞生の元カノ役に『社内マリッジハニー』

TV 公開日:2020/11/09 21
この記事を
クリップ

11月12日(木)よりMBSほかにて放送がスタートするドラマ特区『社内マリッジハニー』に、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』お天気キャスターの貴島明日香と兵頭功海の出演が決定した。



原作は、小学館「プレミア Cheese!」に連載が開始されて以降、女性を中心とした読者から多くの支持を集め、6巻発売ではやくも累計70 万部を突破している大人気コミックス「社内マリッジハニー」(藤原えみ)。

物語は、彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみ(松井愛莉)が婚活アプリで出会った三浦真夏(板垣瑞生)と、顔も合わせずに即日婚をするところから始まる。真夏が投稿した「即日結婚してくれる女性を募集します」という文字に惹かれ、やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいい、と思っていた。形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明!会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった…!嘘だらけの新婚生活は、大きく揺れながら少しずつ甘味を帯びて…!?というオトナのラブコメディ。



本ドラマで貴島が演じるのは、板垣演じる三浦真夏の元カノ・新川茉里奈役。物語の中盤で登場し、真夏とあみの関係性は元カノ・茉里奈の登場により波乱の展開を迎えることとなる。また、兵頭功海は、松井演じるあみの元カレ・西谷健太郎役を演じる。あみが婚活アプリに登録するきっかけをつくった張本人が、浮気性の元カレ・健太郎。婚約破棄をしたその後も、真夏とあみの関係性を揺さぶる存在となっていく。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)