話題の声の主が明らかに、江口拓也 南條愛乃 3時のヒロインらが「劇団ほろよい」結成

TV 公開日:2020/11/06 10
この記事を
クリップ

Twitterで話題となっている「ほろよいの声」の主が明らかになった。

「声の主は誰だ!?」と話題に

お笑い芸人の3時のヒロイン、アイドルの末吉9太郎、歌手の大森靖子、声優の江口拓也、南條愛乃という様々なジャンルの有名人が、サントリーチューハイ「ほろよい」の公式Twitter(サントリーほろよい部 @suntory_horoyoi)にて、「劇団ほろよい」を結成。7人が「ほろよい」の声として、さまざまな言葉を届ける「劇団ほろよい ツイッター公演」を公開している。


「劇団ほろよいツイッター公演」では全14種類の「ほろよい」たちが、日常の何気ないシチュエーションの中で、少しだけ元気になれる言葉を届ける「ひとこと動画」を「ほろよい」公式Twitterにて10月30日(金)より順次公開。「ほろよいからの一言」がTwitterで毎日投稿され、「声の主は誰だ!?」と話題になっていた。


その他にも店頭で購入した「ほろよい」のパッケージをスマートフォンで読み取ると、「ほろよい」缶がやさしい一言を投げかけてくれる「AR公演」なども展開している。


7人それぞれの歌声も

さらに、11月6日(金)よりTV-CMのテーマソングに合わせて「ほろよい」缶がオリジナル歌詞で合唱する「劇団ほろよい ミュージカル公演」を、同アカウントおよび「ほろよい」公式サイトにて公開。言葉を持った全14種類の「ほろよい」たちが楽しそうに歌い上げる姿と一緒に、「劇団ほろよい」の7人それぞれの歌声を楽しむことができる。


担当フレーバー

ゆめっち(3時のヒロイン):サイダーサワー、グレフルソルティ
福田麻貴(3時のヒロイン):ミックスフルーツ、カシスとオレンジ
かなで(3時のヒロイン):グレープ、梅酒ソーダ
末吉9太郎:ハピクルサワー、はちみつレモン
大森靖子:もも、ジンジャー
江口拓也:アイスティーサワー、コーラーサワー
南條愛乃:白いサワー、白ぶどう

「劇団ほろよい」メイキングエピソード

今回は、「劇団ほろよい」のメンバーとして、声優、アイドル、歌手、お笑い芸人と様々なジャンルの有名人が参加した。


人気アニメの声優を務める南條愛乃は、スタートから“プロの力”を発揮。台詞によって変わる声の表現力に、スタッフからも驚きの声が上がった。


「オタクあるある」をきっかけにSNSで絶大な人気を誇る末吉9太郎は、「ノスタルジックな感じで」という監督の要望に「僕、ノスタルジックな部分がないんですけど…」と戸惑いの声を漏らす場面も。しかし、本番ではしっかりと“ノスタルジックさ”を表現し、新たな一面を見せていた。

“超歌手”として活動する大森靖子は、ミュージカル公演の収録で抜群の歌唱力を披露。歌声を聞いた監督も思わず「これすごくいいな」と声を漏らしていたという。


“お笑い第7世代”として人気のトリオ、3時のヒロインは、様々なお題に沿って様々な声を表現。コント師としての豊かな表現力を発揮していた。


フォロワー数100万人越えの人気声優江口拓也は、まるで別人が話しているかのような振れ幅のある声の表現。完璧な表現力で、現場も息を呑むほどだったという。


「劇団ほろよい」インタビュー

<南條愛乃>
Q.普段どなたとお酒を飲みますか?

声優仲間の日笠陽子ちゃんと茅野愛衣ちゃんと飲むことが多くて、最近は状況的にも厳しいんですけど、前は月に1回予定を3人で合わせて、ご飯会を開いていました。3人ともご飯を食べるのも好きだし、(お酒を)飲むのも好きだし、茅野愛衣もお酒が好きなので、3人で近況報告みたいなこともするんですけど、基本的に(食べものを)口に入れては「おいしい!」しか言ってなくて(笑)、「おいしい」だけ言い続ける会みたいな感じで、3人でよく集まって飲んだりしています。

<末吉9太郎>
Q.収録を終えた率直な感想を教えてください。

普段から「ほろよい」を飲んでいて、「かわいいな!」っていう印象があって、あと飲んでいる自分も「かわいいな!」と思いながらいつも飲んでいるので、今日はいつも以上にかわいこぶってしまいました(笑)とっても楽しかったです。

Q.ご自身の声はファンの皆様に気付かれると思いますか?

速攻でバレます、絶対に(笑)だって、オタクを舐めちゃいかんですよ。オタクすぐ分かるので、多分すぐ聞いてすぐばれてすぐ書かれると思いますよ(笑)楽しみです!

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 19件)