犬飼貴丈、睡眠時間30分のショートスリーパーに衝撃「まだ半分は信じられていないです笑」

TV 公開日:2020/11/05 6
この記事を
クリップ

犬飼貴丈が11月5日(木)放送の『プラチナイト「任意同行」願えますか?』(読売テレビ・日本テレビ、24時04分~)にゲストで登場する。



山本舞香、個性派キャラの逸材に「少しひいちゃった…笑」



10月から放送が始まった読売テレビ・日本テレビ系10月期新バラエティ番組『プラチナイト「任意同行」願えますか?』(毎週木曜よる11時59分放送)。劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、DJ松永(CreepyNuts)の3人がMCとして集結。3人がアンケートを見てプロファイリングをし、スルーできない逸材を見つけたらキャスティングして、スタジオに「任意同行」として来てもらうというバラエティ番組だ。

6回目の放送となる今夜は「コピーバンド」と「ショートスリーパー」からスルーできない逸材をスタジオに任意同行。MCがアンケートを見て選び抜いた逸材たちは一癖も二癖もある個性派ぞろい。ゲストには犬飼貴丈が加わりスルーできない逸材たちを迎え撃つ。




MCが集まったアンケートから選び抜いて任意同行するのはXのコピーバンドでボーカルを務めているYUSHI(ゆし)。メイクをして、長髪を逆立てる昔のToshlを彷彿とさせる強烈なビジュアルで登場し、紅を情熱的に歌い上げる。ゲストの犬飼は「僕も中高とバンドをやっていて、Xの紅も練習したりしていました!」と話し、ファーストサマーウイカらが驚きの声を上げる。さらに昔は暴走族の特攻隊長だったYUSHIさんから「X-JAPANのPATAさんにも直接話をして喜んでくれた」という、とっておきの当時のエピソードが語られる。果たしてその内容とは!?

続いて登場したのは、「1日の睡眠時間が30分」だというショートスリーパー・堀大輔。劇団ひとりは、普通の人より毎日8時間長く生活できるということに憧れを抱く一方で、本当に睡眠時間が30分なのかを疑い「密着して欲しいな…」と言い出す。それを受けてスタッフは堀に丸々3日間の密着取材を敢行。果たしてショートスリーパー堀大輔は本当に睡眠時間30分で生活しているのか!?

<犬飼貴丈の収録後コメント>
自分の好きなバンドに対してリスペクトをして、愛を持った上で、自分たちの楽曲として表現するというコピーバンドの生き方がかっこよかったです。僕も学生時代にコピーバンドをやっていたんですけれど、自分がやっていたコピバンとは全然違いました笑 ショートスリーパーの話は衝撃でした!睡眠の概念が変わりました。まだ半分は信じられていないです笑

自分たちが普段なかなか出会わない方々が任意同行されてきて、その人を深く知ることが出来る番組だと思います!是非ご覧ください!


(C)読売テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)