岩田剛典、熱々の鍋を頬張り至福の表情「お腹が空くと思いますがお許しください!笑」

TV 公開日:2020/10/29 15
この記事を
クリップ

EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が出演する吉野家の新TVCM『牛すき鍋膳 できたて!熱うま!篇』が10月30日(金)より放映開始される。。これに先駆け、吉野家公式YouTubeチャンネルでは本TVCMが10月29日(木)12時から放映開始される。




岩田剛典、豪快な食べっぷりを披露


新TVCM『牛すき鍋膳 できたて!熱うま!篇』は、岩田が「牛すき鍋膳」を美味しく頬張る表情をアップで捉えたTVCM。とある休日の昼、冬の定番商品「牛すき鍋膳」を求めて吉野家に来店した岩田。火が灯されたコンロの上でぐつぐつと音を立てて提供される熱々の「牛すき鍋膳」から、岩田は牛肉を箸ですくい取り、溶いた玉子にくぐらせてから頬張る。熱々のうまい牛肉を一口食べて思わず「うーーーんっ」と至福の表情を浮かべ、「これこれ」と呟きながら冬の定番商品に納得の様子を見せる岩田。熱さゆえに、「フーフー」と食材に息を吹きかけたり、口にして眉間に力が入ったり、口の中に入れてゆっくり噛み砕いたり。熱い鍋を食べているからこそ魅せる美味しそうな表情をドアップでお届けする。

また、TVCMは後半、自宅にいながらテイクアウトで「牛すき鍋膳」を楽しむシーンが展開される。ソファの前でTシャツにフードパーカーをはおり、ヘアバンドで前髪をあげたラフな寛ぎスタイルの岩田は、おうちでも「牛すき鍋膳」を楽しむ。岩田の豪快な食べっぷりやうまさゆえに見せる至福の表情にご注目いただきたい。




制作現場レポート

コロナ禍での撮影ということで、医療従事者の防疫スタッフも居る現場で撮影時のソーシャルディスタンスも確保してたが、岩田の明るく気さくな雰囲気もあり、岩田と現場スタッフとの心の距離はとても近く和気あいあいとした中で撮影が進行した。朝食を抜いたからか撮影現場の岩田の食べっぷりは豪快そのもの。思わず撮影スタッフも食欲を掻き立てられ、モニターを確認しながら「お腹減った…」と思わず呟いていた。岩田が出演した吉野家のTVCMは2020年1月以降これまで4本が放映されており、岩田はTVCMを観た知り合いから「CM観たよ。観るたびに腹が減る」と言われることもあったとか。観る人の食欲を掻き立てる豪快な食べっぷりに注目してほしい。

豪快な食べっぷりを見せてくれた裏では苦労もあったそう。「鍋からお肉を摘んで玉子を絡めて丼に乗せる手順で、画面写りを意識して自分で玉子をつける量を調整しなければいけないのが少し難しかったです」とのこと。そんな苦労もあってか、出来上がったTVCMはお肉が玉子に美味しそうに絡んだ食欲を刺激するものになっている。また、撮影は9月に行われたことから「まだまだ暑い日が続いている中での撮影でしたが、肌寒くなる季節に流れるCMとあって、なるべく外が寒くて吉野家を食べて身体の芯まであったまるというシチュエーションを意識しました」と、季節差に関する裏話も。

岩田が着用する衣装は、学生時代から吉野家を愛する岩田のプライベート感をテーマに選定。テイクアウトした「牛すき鍋膳」のカットを撮影する際は、普段のリラックスした雰囲気を出すため、岩田にヘアバンドを着用してもらった。ご近所コーデと家着コーデ両方の岩田が登場するのは、今回のTVCM「できたて熱うま!牛すき鍋膳」篇が初めて。岩田が家でテイクアウトの「牛すき鍋膳」を食べようとする姿は、プライベートショットのようで注目だ。

岩田剛典 コメント

――新TVCMについて
今日はたくさん食べると分かっていたので朝イチから何も食べずに撮影に入りましたが、撮影中何度食べても毎回一口目のうまさが感じられて美味しくいただきました。湯気が立ったほかほかの牛すき鍋膳は、ビジュアルだけで食欲をそそられました。割下が染み込んだお肉と玉子、白米の組み合わせは何回食べても鉄板のうまさでした。これからだんだん寒くなる季節に最高です。ふとテレビで流れてきたらきっとお腹が空くと思いますがお許しください!笑 バクっと勢いよく口に入れる瞬間を意識した豪快な食べっぷりを意識した吉野家さんの新TVCM、ぜひご覧下さい!

――TVCM出演以降の吉野家利用について
TVCMに出演させていただくようになってから、もっと吉野家が好きになり、自粛期間もテイクアウトや宅配サービスで頻繁に利用していました。大体いつも王道の牛丼並盛です。慣れ親しんだ吉野家の牛丼はやっぱり定期的に食べたくなります。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)