和田颯、押田岳、立石俊樹ら、“大人のラブコメ”『社内マリッジハニー』出演決定

TV 公開日:2020/10/28 5
この記事を
クリップ

板垣瑞生と松井愛莉がW主演を務めるドラマ『社内マリッジハニー』。先日の主演解禁に続き、この度メインキャストが一挙解禁された。



原作は、小学館「プレミアCheese!」に連載が開始されて以降、女性を中心とした読者から多くの支持を集め、6巻発売ではやくも累計60万部を突破している大人気コミックス「社内マリッジハニー」(藤原えみ著)。

物語は、彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみ(演:松井愛莉)が婚活アプリで出会った三浦真夏(演:板垣瑞生)と、顔も合わせずに即日婚をするところから始まる。真夏が投稿した「即日結婚してくれる女性を募集します」という文字に惹かれ、やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいい、と思っていた。形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明。会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった…。嘘だらけの新婚生活は、大きく揺れながら少しずつ甘味を帯びて…!?というオトナのラブコメディとなっている。




そんな真夏とあみが勤める会社に、今最も旬な俳優陣が集結した。真夏の会社の先輩で、高校時代から真夏を知るオトナの男・松下和彌役には、今大注目のダンスボーカルグループDa-iCEのメンバーとして活躍する一方、俳優としても活躍を続ける和田颯。そしてあみの直属の後輩であり、あみに想いを寄せる!?犬系後輩男子・山形悠貴役にはティーン層にも絶大な人気を誇る新進気鋭の俳優・押田岳。またあみの同期のお調子者・堀隆平役に宮田龍平。また、あみが度々女子会を開いている経理部の同僚女子・坂口澄花役には中村里帆、そして同じく経理部の同僚女子・三輪杏役に浅見姫香が決定した。

そしてドラマオリジナルキャラクターとして登場する・あみが通うマッサージ屋のイケメンマッサージ師望月海巳役に、5人組ダンス&ヴォーカルユニット、IVVY(アイビー)の“TOSHIKI”として活動する一方、2.5次元の舞台に多数出演し、カリスマ的な人気を誇る・立石俊樹が決定。

原作の登場人物をもとに、藤原えみ先生監修のドラマオリジナルエピソードも多数追加。2人の周りに今最も旬な豪華俳優陣が集結し、真夏とあみのいびつな新婚生活をかき乱す!?
ドS男子とあざとい系女子がおくる、新感覚・ラブストーリーは、11月12日木曜深夜放送スタート。

⇒次ページ:和田颯、押田岳、立石俊樹らからコメント到着


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 7件)