なにわ男子 本人も周囲も照れまくり、たまらない“条件つき”食パン料理争奪戦

TV 公開日:2020/10/19 3
この記事を
クリップ

10月19日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ、毎週月曜深夜0時55分 ~※関西ローカル)は、なにわ男子の高橋恭平・長尾謙杜・藤原丈一郎・大橋和也が登場する「なにわイケメン学園」がオンエアされる。


日本各地に高級食パン専門店が登場し行列をなす“食パン戦国時代”。ちょっとしたアイデアで家にある食パンを見た目も味も抜群に変える、ネットでバズったレシピにはトップアイドルを目指すなにわ男子にも見習うべきものがあるはず!ということで今回、目指すのは“キラキラ食パン男子”。

オープニングからハイテンションでハシャギまくる長尾・高橋・大橋に対して「なんでこの4人にしたんですか…」とひとり不安げな進行役の藤原。“パン王子”ことパンコーディネーター・浅香正和さんに教えてもらう最初のレシピは「クリームチーズと塩昆布の柚子胡椒仕立て」。食材を混ぜ合わせ、パンに塗って焼くだけの超簡単レシピだが、その驚きのおいしさに笑みがこぼれる長尾。おいしさをただただ伝えたい高橋からは「とび箱完成っす。15段!」と謎のコメントも飛び出すが、レシピのハイクオリティさに一同の期待も高まる。

しかしここからは、食パンについての雑学クイズで正解するか、一番キラキラな解答をした2人だけが絶品食パン料理を食べることができる争奪戦タイムに突入。さらに、“一緒に朝食を食べている恋人に教えてあげる”ように解答しなければならないという、視聴者にはたまらないドキドキ必至の条件つき。

1問目は「一般的な食パンを高級食パンのように変身させる方法は?」という問題。カメラを恋人に見立てて繰り出される解答の数々は、「僕と一緒にこの時間を過ごすとよりおいしくなるよ」(長尾)をはじめ、キラキラの嵐。正解&№1キラキラ解答のメンバー2人はバズレシピ「韓国風ベーコンエッグトースト」を獲得する。ただただ見ていることしかできない落選メンバーが暴走するなど、自由気ままに進むロケ。

続いてのクイズでゲットできるのは、中身をくりぬいた食パンに具材を何層にも詰める“キラキラ宝箱”を作る権利。その断面の美しさに「食べたい!」とメンバー大興奮!勢いそのままに「君のつぶらな瞳、俺はずっと眺めていたい」「俺はお前を手のひらで転がしたい」など、本人も周囲も照れまくりのキラキラな解答が続出。しかし、全員が苦笑したのは大橋の解答。だが、意外な結末が待ち受けていて…。権利を勝ち取った2人は好きな具材でオリジナル宝箱レシピに挑戦。落選メンバーが、独特のチョイスを不安げに見守るなか完成した料理とは?

なおこの番組は、放送終了後、無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も「GYAO!」で無料配信。今回はなにわ男子が教師のコスプレに挑戦。

さらに、放送後に番組オリジナルのXRコンテンツ「なにわイケメン学園ホームルーム」が臨場感溢れる視聴体験を実現するソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」で無料配信される。VR&マルチアングルで「なにわイケメン学園」が舞台の即興ドラマや反省会を楽しむことができる。今回の即興ドラマのお題は“No.1 KYグランプリ”。「5GLAB」はソフトバンクユーザーに限らず、利用可能。



<ロケ後コメント>

長尾:家でも試してみたい朝ごはんのレパートリーが増えました。見た人も僕と同じ朝食を作ってみてほしいですね。
大橋:俺も家で作りたいわ。親に作ってあげようと思いましたね。でも『キラキラ宝箱』は、カレーに甘いものはちょっとね…。カレーはそのままの方がおいしいかな。
高橋:今回はB型4人での新しい表現が生まれたかなって思います。
藤原:しんどかったわ!それぞれが自由にするのを俺がまとめたんやん!
長尾:監督するからやん。ほっといたら良かってん。
藤原:なっ…。
大橋:まぁ、苦労したら人は成長するよ。俺は“料理男子”の第一歩になったわ。
高橋:僕個人の今回のキラキラは300%成功したかなって感じです。



■『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
毎週月曜 深夜0時55分 ~ 1時25分放送(関西ローカル)
地上波見逃し配信:毎週月曜、各話放送終了後から配信中

■「GYAO!」独占オリジナルコンテンツ『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』
毎週月曜放送終了後、および水曜午前10時に独占配信
※『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』を週替わりで交互にそれぞれ週2本配信予定

■「5GLAB」オリジナルXRコンテンツ『なにわイケメン学園 ホームルーム』
隔週月曜 なにわ男子回放送終了後、VRコンテンツとFRコンテンツを無料配信

(C)カンテレ


※本記事は掲載時点の情報です。