山里亮太の妄想物語ヒロインが可愛すぎる!第3話は森七菜が登場

TV 公開日:2020/10/16 5
この記事を
クリップ

南海キャンディーズ・山里亮太の夢から生まれた禁断の物語をドラマ化した『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系、毎週金曜深夜0時12分~)。10月16日(金)深夜放送の第3話には、森七菜が登場する。



『あのコの夢を見たんです。』とは


原作は、『山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。』。山ちゃんの妄想上のヒロインとして実在の女優・アイドルたちが登場し、誰もが一度は思い出す青春の1ページから、淡くも切ない恋愛小説、あっと驚くファンタジー小説までエピソードは多岐にわたる。ドラマでは、原作小説の中から厳選したエピソードの他、山里亮太が新規で書き下ろしたエピソードを加えて放送する。


山里はドラマ化にあたり、「山里の妄想に今大忙しの女優さんたちが付き合ってくれるはずない」と思ったそうだが、深夜ドラマとは思えないほどに超豪華ヒロインが毎話登場。第1話では中条あやみ、先週放送の第2話では芳根京子がヒロインを務めた。そして第3話に森七菜が登場し、以降、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザという面々が出演する。


主人公・山里亮太を演じるのは仲野太賀。


本来似ているはずのない両者だが、仲野がどんどん山ちゃんに見えてくるというのだから驚き。そして、山本彩が書き下ろしたエンディング曲がドラマのラストをさわやかに彩る。


先週の第2話は…


第2話では、芳根京子が可愛すぎる勇者に。

【画像】可愛すぎる勇者:芳根京子

モテモテの高校生役を中条あやみが演じた第1話とは全く違うRPGテイスト。「聞いた?」「魔王が復活するらしいぞ」「30年間予兆すらなかっただろ…」そんな会話があたりまえのように展開。悪いオトナたちの言葉を信じて、魔王を倒そうと必死に鍛錬に励む勇者・芳根京子。それだけ聞くと「?」が飛んでしまうかもしれないが、山里の自由な妄想を役者陣が本気で演じるおよそ30分のドラマは、とにかくヒロインは可愛く、話の展開がまた巧み。テレ東ならではの小ネタもぶち込まれたりと見どころ満載。笑った顔を作ろうとして変顔になってしまったり、きょとんとした表情を浮かべる芳根の姿は「可愛すぎる」と反響が出ていた。


注目の第3話

第3話は原作にもない新規書下ろしのエピソードを放送。物語のキーワードは“清純派ヒロイン”。彼氏が欲しい森七菜が、モテる女を目指し、一大プロジェクトに取り掛かる。


森は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「エール」でヒロインの妹役に抜擢され、女優業以外にも声優、ナレーションと多方面で活躍しており、10月期にはドラマ初主演が決まった今最も旬な若手女優。ちなみにこの主演ドラマで山里役の仲野太賀とも共演する。


第3話:森七菜「透明人間」あらすじ


天真爛漫でいつも明るい人気者・七菜(森七菜)は、男友達は多いものの恋人ができず悩んでいた。幼馴染で内気なヤマ(仲野太賀)と話していると、七菜は、モテる女性は、少しか弱い悲劇のヒロインタイプであることに気づく。七菜は悲劇のヒロインになるべく、一大プロジェクトを立ち上げる。それから放課後、2人は自由にアイデアを出し合い、悲劇のヒロインに近付くために試行錯誤をするが、ヤマには秘めたる想いがあり……。


予告映像では、段ボール箱に入った無邪気で可愛らしい姿や、「告白していいかな?」というドキっとするセリフも。山里亮太の頭の中では、一体どんな森七菜となるのか注目だ。


【画像】別の場面カットも見る(全11枚)


森七菜 コメント


出演させて頂くにあたって山里さんが、このドラマのために新規で書き下ろしてくださるということにびっくりしました。どんな役柄の私を演じることになるのか、ワクワクしたのと同時に山里さんからの私のイメージがどんなものなのか怖いところがありました。極悪非道の役だったらどうしよう、、と。笑
実際、台本を読ませて頂いて、素敵な物語でとっても嬉しかったのと、セリフの中に顔が清純派ヒロインと書いてくれていたところがとにかく嬉しかったです。毎シーン毎シーン演じるのが楽しかったです。
仲野太賀さんとは2度目の共演で、1度目共演させて頂いた時に、撮影日数が短い中、一緒にお芝居するのが楽しくて、私のことを気遣ってくれたり、とても優しい素敵なお兄さんという印象がありました。また一緒にお芝居させて頂けたらと思っていたので、再共演させて頂けるのはすごく嬉しいことでした。
今回も一緒にお芝居するのが楽しかったです。森七菜が演じる森七菜、山里さんに映る私はみなさんの目にどう映るのでしょうか。夏の終わりに、透明な夏の中の思い出を楽しんで頂けたらと思います。


■ドラマ24 第60弾特別企画 「あのコの夢を見たんです。」
第3話 森七菜
10月16日(金)深夜0:12~深夜0:52

Ⓒ「あのコの夢を見たんです。」製作委員会


▼第2話


▼第1話

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)