あの主演美女は誰?再現度が高いと話題のドラマ『マリーミー!』ヒロイン

TV 公開日:2020/10/12 11
この記事を
クリップ

現在放送中のドラマ「マリーミー!」(ABC・テレビ朝日系)で、地上波ドラマ初出演にも関わらず主演に抜擢された、女優の久間田琳加(くまだ・りんか)に対し、「あの主役の女の子は誰?」と注目が集まっている。


同作は“強制結婚”したニートとエリート国家公務員の姿を描いたラブストーリーで、久間田はニートで引きこもりの沢本陽茉梨役を演じている。


久間田琳加って?


女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデル。10月からは「ヒルナンデス!」(日本テレビ)水曜シーズンレギュラーとして出演中。また、ラジオ 「りんくま*めがへるつ」(文化放送)や「ガールズクラフト」(Eテレ)など幅広いジャンルで活躍中。ドラマ「マリーミー!」は、地上波初出演&初主演作となる。


原作再現度が高いと話題に


同作は、電子コミックサービス・LINEマンガの同名のオリジナル作品。アメリカや韓国をはじめ、日本を除く5カ国・5種言語に翻訳され、海外でも配信されるなど、累計2.7億PVを超える大人気作。放送前は、ドラマ化を不安視する声もネット上で上がっていたが、実際に放送がスタートすると「再現度と世界観が漫画と変わらなくてびっくりする。陽茉莉役のりんくまちゃんがほんとに、可愛くて陽茉莉にしか見えません!」「主役の女優さん、漫画から飛び出したような再現度」など、原作再現度の高さがファンの声から伺える。

また、原作者の夕希実久も久間田の演技に対し、「私の理想陽茉梨で嬉しいんですーー」と大絶賛しており、多方面から称賛の声が上がっている。


2話からは“ほわキュン”が加速!?

【画像】ドラマ別カットを見る(全11枚)



髪がボサボサで婚姻届を出しに区役所に行く際も部屋着という引きこもりの印象が強かった第一話。第二話では、ずっと行ってみたかったというホームセンターを訪れることになり普段よりお洒落をして出かける。これまでほとんど笑顔を見せず暗かった陽茉梨が、お揃いの湯呑みを見つけて微笑むシーンはまさに原作通を忠実に再現しており、「初ホームセンターに着いた時の陽茉梨のかわいさったらない」「(この湯呑み)かわいくないですか?」って言った陽茉梨ちゃんかわいすぎる」など、“ほわキュン”を実感する声が多く上がっている。


実写化女優の仲間入り?


これまで多くの少女漫画や少年漫画が実写化され、ヒロインに抜擢されてきた女優たちが実写化作品を通してブレイクしてきた。久間田のルックスもまさに、漫画の中から飛び出して来たようなルックスであるため、今後も多くの実写化ドラマや映画へ起用されることが予想される。女優として躍進する久間田の活躍に期待したい。


■ドラマ「マリーミー!」
ABCテレビ(関西)毎週日曜 よる11時25分~
テレビ朝日(関東)毎週土曜 深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定
配信情報:地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり

(C)ABCテレビ


▼関連記事


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)