小澤廉 “ゆる系忍者ユニット” 結成?むちゃぶり指令を調査・解明する

TV 公開日:2020/10/02 4
この記事を
クリップ

絶滅したとされていたが実は現存していた忍者たちが、日常のくだらなくて、でも気になる疑問を調査&解明していく番組『ゆる系忍者隊 ニンスマン』が、10月4日(日)よる 11 時55分からテレビ朝日系でスタートする。

本番組は、ドラマ、映画、声優、2.5次元舞台などで活躍する5人の若手俳優、小澤廉、糸川耀士郎、一ノ瀬竜、板垣李光人、北村諒が忍者ユニット“ニンスマン”を結成。イマドキ忍者に扮して「スマホ」という武器を片手に、「謎の上官」から届くむちゃぶりとも思える指令に対して調査・解明していく。その調査内容は、日常にあふれるくだらないけど、気になるものばかり。果たして、どんな疑問を解明していくのか?



ニンスマンに次から次に「なぜこの指令?」と思ってしまうような、くだらない、けど言われてみれば気になる指令を次から次に出す謎の上官。その正体はかまいたち・濱家隆一。

初回から早速むちゃぶり指令が出され、「お風呂でみんな何を歌っているのか?」という指令には、レッド、ピンク、ブルーがアニメに姿を変えて出動。年の差新婚夫婦や現役アイドル、女優の卵などなど、バラエティーに富んだ調査協力者たちが自撮り動画を披露してくれる。さらに、Mr.シャチホコ、みはるの夫婦は、それぞれの入浴時の動画をお互いが撮影。お風呂でそれぞれ練習しているそうで、圧巻のものまねレパートリーが登場する。

続く「世の中に、花束をもらって喜ばない女性はいない」の調査では、ある恐妻家芸人2 組が、妻にサプライズで花束をあげるところをスマホでこっそり撮影して調査。が、まさかの展開となり…果たして、調査結果は!?その他にも「芸能界を夢見る若者は、寝ている時どんな夢を見ているのか?」の調査など、まさに、くだらない…でも気になる疑問が続々登場する。

また、任務のためにカフェに集う5人のニンスマンの、ドラマシーンで見せる小澤廉、糸川耀士郎、一ノ瀬竜、板垣李光人、北村諒の掛け合いはもちろんのこと、調査に出動する際にアニメ化する5人もこの番組の欠かせないポイントだ。そのアニメを手掛けるのは、鳥肌が立つほどの美しくも影を感じるようなイラストで人気を博し、大人気スマホ乙女ゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』をはじめ、ゲームや書籍、Vtuberなど、数々のキャラクターデザインを手掛けるイラストレーター・TCB。そんなTCBが、ニンスマンを見惚れるほどの美しいアニメに仕上げ、調査していく。くだらない疑問も、華やか&ゴージャスに!?さらに、『魔進戦隊キラメイジャー』のオープニングテーマ曲を手掛けたことで知られるソングライターのKoTaが、番組オープニング曲を作曲。得意のギターベースを活かしたロックサウンドや聞き応えのあるメロディーで定評のある彼だけに、こちらも期待が高まる。


⇒次ページ:小澤廉、糸川耀士郎、一ノ瀬竜、板垣李光人、北村諒からコメント到着

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 4件)