久間田琳加&瀬戸利樹、結婚願望や理想の結婚式について語る

TV 公開日:2020/09/30 5
この記事を
クリップ

モデルの久間田琳加と俳優の瀬戸利樹が30日、配信プラットフォームvimeoで行われたドラマL『マリーミー!』リモート結婚式風オンライン記者会見に出席した。


同ドラマは、電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える大人気作の原作を、優しい世界観で完全実写化。架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性・沢本陽茉梨(久間田)とエリート国家公務員・秋保心(瀬戸)が徐々に心を開き、家族になっていく模様を描く、ピュアすぎる恋愛ドラマとなっている。


作品の内容に合わせ、ウエディングドレスとタキシード姿で登場した2人は、本作の見どころを聞かれると、地上波連ドラ初出演・初主演の久間田は「今回は“ほわキュン”(ほわほわキュンキュン)がテーマになっていて、第1話ではニートと国家公務員の間に厚い壁があるんですけど、話数を重ねることによって、キュンキュンがどんどん加速していって、そのキュンを瀬戸さんとどういう風にしたら、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるかなと模索しながら撮影したので、そこをぜひ見ていただきたいです」とアピールし、瀬戸は「ニートと国家公務員、普通だったらなかなか絡むことがない2人が、結婚生活を経てどういう風に距離を縮めていくのかというのは見どころだと思いますし、僕ら2人の脇を固めてくださるキャストの皆さんが、ちょっとクセのある役をやっていらっしゃるので、そこにも注目してほしいなと思います」と語った。


また、地上波連ドラ初出演・初主演の久間田は、撮影を終えての感想を求められると「ドラマが初めてだったので、撮影期間中はただただ必死でがむしゃらって感じで、そこの現場しか見えていなかったんですけど、終わったときは達成感がすごくて、楽しかった日々しか思い出せないというか、終わったときかなりロスになってしまって、それくらい勉強できる場になりましたし、1つの思い出になりましたね」としみじみと語り、大変だったことについては「悩むことがありすぎて、撮休の日は素の久間田琳加に戻ってしまうと“これで大丈夫なのかな”って思ったりして、かなり不安にもなりましたけど、現場は瀬戸さんが引っ張ってくださって、すごく頼りになりました」と感謝。


これを受け、瀬戸は「僕自身もこんなに頼ってくださるのが初めてで、僕もいつもおんぶに抱っこになっていた側だったので、自分自身もしっかりしなきゃという思いが今までで1番強かったです。背伸びをさせていただきましたね」と吐露した。


さらに、初対面時のお互いの印象を尋ねられると、久間田は「クールな印象でした。あまりお喋りとかしないタイプなのかなって思っていましたね」といい、瀬戸も「同じくクールなのかなというか、お話もあまりされない方なのかなと思っていました」と回顧。撮影を重ねて仲良くなったそうで、瀬戸は「(久間田は)めちゃめちゃお茶目でした。すごく笑顔いっぱいで、元気一杯でしたね」と印象が変わったことを明かし、久間田は「最初はすごく緊張していて、前日2時間しか寝てなくて、それくらい緊張していたからかもしれないです」と大人しかった理由を説明した。


作品の内容にちなみ、結婚願望の有無について質問されると、瀬戸は「あまりなかったですね。今のところ、結婚はしないものだと思っています。色々聞いていると難しそうだなと思って」と胸の内を明かし、どんなところが難しそうか追求されると「例えばトイレは基本的に1個じゃないですか。自分が入りたいときに入られていたら困るなとか。そういうことを考えていたら結婚できるかなって思っちゃって(笑)」と返答。本作の撮影を通して結婚間に変化は生まれたか聞かれると「『マリーミー!』を通して、いろんな愛の形があるなと思ったので、結婚の未来が見えました。ちゃんと最愛の人に出会いたいなという気持ちになりましたね」と語った。


同じ質問に、久間田は「今まで結婚というものをする、しないも考えたことがなかったというか、ずいぶん先の話だと思っていて考えていなかったんですけど、この作品を通して、いずれ結婚したくなりました」とニッコリ。加えて、結婚で譲れない条件を尋ねられると、久間田は「人柄になっちゃいますけど、頼れる人がいいなって思います」と目を輝かせ、瀬戸は「トレイの波長が合わない人のほうがいいですね。あとは洗濯物をしてほしいですね。それ以外は僕がやるので。畳むのが苦手で、それをやってくれると嬉しいですね」とコメント。


 さらに、理想の結婚式について、久間田は「この作品が終わってからいろいろ考えたんですけど、日本で階段がすごく長いところもいいし、階段に友人がいっぱいいるみたいなものも素敵ですし、海外とかもお話を聞いていてすごく素敵なので、現状は正直決められないですけど、たくさん人数を呼びたいので、譲れない条件としては大きな会場であれば(笑)」と声を弾ませ、瀬戸は「和テイストも好きなので、神社とかもいいですね。そういうものに憧れてしまいますね。あとは来てくださった皆さんに1人ずつお祝いコメントを言ってほしいので、スケジュールは1日ほしいですね」と理想を語った。


ドラマL『マリーミー!』は、ABCテレビ(関西)にて10月4日(日)より毎週日曜よる11:25〜、テレビ朝日(関東)にて10月3日(土)より毎週土曜深夜2:30〜放送。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)