『M-1グランプリ2020』出場に向け、稽古を積んできたジャニーズ事務所所属「ふぉ~ゆ~」の4人。今年初挑戦となる“後輩”「おつゆ」(松崎祐介&越岡裕貴)は、9月24日(木)に大阪で開催された1回戦でエステ店を舞台にしたコント漫才を披露。見事、2回戦進出を決めた。
そして本日、“先輩”「つ~ゆ~」 (福田悠太&辰巳雄大)が東京会場での1回戦に登場。ジャニーズの偉大なる先輩たちのネタをベースに、ボケたおし、ツッコミまくりのリズム感たっぷりの展開で、昨年3回戦進出を果たした貫禄を見せつけ、1回戦を突破した。稽古を重ねる「つ~ゆ~」のこれまでの様子と、本日の緊張の舞台を、公式YouTube・公式HPで公開中だ。
<福田悠太コメント>
去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました(笑)。
「ふぉ~ゆ~」は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、「おつゆ」とは最大のライバルになりましたね…つ~ゆ~対おつゆ勃発です(笑)
無観客だったので、ネタのどの部分がウケていたのかを知りたいので、絶対に2回戦には出たいです!2回戦用のネタは僕の頭の中にはありますんで!
<辰巳雄大コメント>
本番は、去年の比にならないくらいに落ち着いてたんですが、マイクの前に立った時に「帰ってきた!」と思いました。自粛期間中、去年の自分たちの漫才を分析したり、プロの漫才師さんの講座なんかをYouTubeで見て分析しました。これは「おつゆ」は絶対にやってないと思うんで。相当、負けたくないぞっていう、負けず嫌いの根性が2人に出てきました(笑)。 無観客での漫才は…やっぱりネタを見てほしいなっていうのがありますね。お客さんに、ネタのどの部分でどれくらいの笑いが起きるのか知りたいですね!
©M-1グランプリ事務局