話題の韓国ドラマ『愛の不時着』のモチーフとなった実話とは?

TV 公開日:2020/09/30 37
この記事を
クリップ

9⽉30⽇(⽔)よる7時からTBSにて『ワールド極限ミステリー』3時間スペシャルが放送される(※⼀部地域では2時間スペシャル。通常回は毎週⽔曜よる9時)。



番組では、世界中で実際に起こった衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーをドラマで再現。スタジオゲストと共にその謎を推理していく。MCは恵俊彰と⾼島彩。今回はスタジオゲストに⼩芝⾵花、児嶋⼀哉(アンジャッシュ)、島崎遥⾹、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、鷲⾒玲奈、ゆきぽよ、横澤夏⼦、RIKU(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が登場する。


番組内で紹介する世界で実際に起こったミステリーの再現ドラマは、MCの恵も「この番組の再現ドラマの本気度は⾼い」と唸る程で、海外からのミステリーの再現は⼈気海外ドラマさながらの緊迫感が話題となっている。今回の3時間スペシャルでお送りする再現ドラマは、BOYS AND MENから⼩林豊と勇翔が出演する「スマホを落としただけなのに・・・」。⽇本でなくしたはずのスマホが何故かはるか5800km離れたインドネシアで⾒つかった。いったいなぜ?!そこには⽇本とインドネシアを結ぶ衝撃のミステリーが。


そして、外出⾃粛期間中に話題になり未だ⼈気冷めやらぬ韓国ドラマ『愛の不時着』のモチーフとなった実話を「極限版 愛の不時着」としてセヨン(MYNAME)が熱演。『愛の不時着』が⼤好きだというゆきぽよと横澤は「むちゃくちゃ⼤好き! ⼤好物!」とVTRが始まる前から⼤興奮。VTR中も再現ドラマにのめり込み、セヨン演じる北朝鮮の軍⼈に「かっこいい!!」とキュンキュンしまくり。さらにクライマックスの展開には涙を⾒せる⼀幕も・・・。本家のドラマを観たことがある⼈も、これからの⼈も、⼗分に楽しめる濃厚な再現ドラマとなっている。


そのほか、『半沢直樹』さながらに逆境をものともしない「⿂が空を⾶ぶ!⾷卓に⾰命を起こした男の⼤逆転劇」には⾼橋光⾂と磯⼭さやかが登場。さらにダイナマイトを持った5⼈組の男に⾶⾏機がハイジャックされるという「緊急事態!爆弾ハイジャック犯を制圧せよ」には永井⼤が機⻑役で出演。俳優たちが熱を持って演じる、本当に起こった事件の再現ドラマに⼿に汗握ること間違いないだろう。


そして最後にお送りするのは、登⼭好き⼀家と猫の絆を描く愛と感動の物語。その奇跡のミステリーに、スタジオに未だかつてない感動の波が押し寄せる。猫を飼っている陣は、⾃⾝の飼い猫との思い出とオーバーラップし、胸詰まる思いにコメントできず、スタジオゲストももらい泣き・・・。


ゲストたちの推理と、ますます本格的な再現ドラマも必⾒の『ワールド極限ミステリー』3時間スペシャルは30日(水)よる7時からTBSで放送。


(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)