太田光が大暴走、田中裕二のピンチヒッターのはずがピンチを招く『ケンミンSHOW』

TV 公開日:2020/09/24 7
この記事を
クリップ

本日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ、日本テレビ系・21時~)に、新型コロナウイルス感染症に罹患した田中裕二の代役として、爆笑問題・太田光がMCとして番組に初出演する。





太田は自身が出演するラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)にて「ケンミンSHOWは任せて下さい!」と高らかに宣言していたが、いよいよ本当に「ケンミンSHOW極・MC太田光」の姿が放送される。田中は先月下旬、妻・山口もえが新型コロナウイルス感染症に罹患した事に伴い、PCR検査を実施。収録が行われたのは検査結果が出る前であったが、大事をとって収録を欠席していた。


田中の緊急事態にピンチヒッターとして招かれた太田だったが、番組冒頭から自身で「ピンチヒッターの方が、ピンチを招く!」と言ってのけるなど言いたい放題。ゲストの石川恋、生駒里奈らはMCとして躍動し、時に暴走する太田と渡り合えるのか!?そして、太田の暴走に対して、久本雅美&土田晃之が冷静に繰り出す切れ味抜群のツッコミを入れる。普段の放送とは一味違う新しいケンミンSHOW極となっている。さらに、太田は番組恒例の「スタジオでの実食」にも挑戦!他の番組ではなかなかお目にかからない「太田の食レポ」にも注目が集まる。太田からは「食レポって、成功したことが一度もない…」と弱音も飛び出すが、その腕前やいかに!?


本日の放送では「東西焼きそばカーニバル」と題して「焼きそば」を大特集!全国の名物“ローカル焼きそば”の中から秋田・栃木・大分・沖縄の“個性派”焼きそばをケンミンスターが案内する。秋田を代表するB級グルメやきそば、栃木のジャガイモ入り焼きそば、麺の表面をパリパリに焼いた大分の焼きそば、ケチャップで作った沖縄の焼きそばが登場。全ての焼きそばがスタジオに登場し、太田を含め出演者は大盛り上がり。


さらに今夜の放送では、紹介される個性豊かな4つの焼きそばを自宅ですぐにまね出来る「ケンミンらくらくレシピ」を大公開。番組を見て美味しそうと思った焼きそば、昔食べた懐かしの焼きそば、初めて知って度肝を抜かれた焼きそばが紹介される。

※本記事は掲載時点の情報です。