上白石萌音『火サプ』で自慢の手料理披露、隠し味に意外な食材投入?

TV 公開日:2020/09/22 14
この記事を
クリップ

9月22日(火)よる7時から放送の『火曜サプライズ 2時間SP』(日本テレビ系)に、上白石萌音が出演。自慢の手料理を披露する。


ウエンツ瑛士にゲストが得意料理を伝授するサプライズキッチンに登場する上白石萌音。実はウエンツと仲良しで、ロンドン留学の際も、会いにいったという上白石。いつも作っている、自慢の手料理を披露する。


「上白石流に染まってください!」と宣言し、ウエンツに得意料理・ナポリタンを伝授。そして、隠し味には意外な食材を投入!?


さらに「一生女優をしている想像がつかない」など、真面目に将来の展望を話す一幕も。果たして、ウエンツは上白石流料理を習得することができるのか?



女優・杏は、ウエンツ瑛士がディレクター、そして今回は藤森慎吾がADとなり、グルメ旅へ。一軒目に訪れたのは、杏が10年以上通う行きつけの喫茶店。想い出の詰まった懐かしのチーズドッグを堪能し、「これ!これ!」と喜びが爆発。そして、杏が大ファンの歴史小説家・池波正太郎が通ったお店の鰻を食べ、「泣きそうなくらい嬉しい」と絶賛。その絶品の鰻とは!?

さらに、杏がずっとやりたかった茶道に挑戦。しかし、なぜかAD藤森が苦悶の表情に・・・。


ISSA×ヒロミ×藤森の紆余曲折トリオは、隠れグルメタウン五反田へ。過去のロケでお世話になったお店を、お礼がてらに再訪問。最初に訪れたのは、創業70年の人気洋食店・グリルエフ。70年間継ぎ足しの秘伝・デミグラスソースをかけたビーフシチューにヒロミが大興奮!?

続いて、訪れた漁師バルではオマール海老のパエリア。もつ煮込みの名店・炎丸酒場では、ビールとともにISSAが大好きな肉料理を堪能!?


さらに、SPゲストが登場。8年連続世界一に輝いたあの男が大暴れ。逆境に負けじと進化をみせる五反田グルメを堪能する。


■「火曜サプライズ 2時間SP」
9月22日(火)19:00~20:54
出演:   
ウエンツ瑛士、山瀬まみ / ヒロミ
石塚英彦、DAIGO、藤森慎吾、青木源太アナ
杏、ISSA、上白石萌音(順不同)
(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)