大野智「本当に楽しかった」8年間の“任務”終え最後にエール

TV 公開日:2020/09/23 16
この記事を
クリップ

嵐の大野智が出演するTV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇(30秒)が、 9月26日(土)よりオンエア。また「アレグラ®FX」公式サイトでは、9月26日( 土 )から11月18日(水)までの期間、TV-CMに加えWEB限定ロングバージョン(60秒)も公開する。


大野智扮するアレグラ人のリーダー・サトシーラが、地球そして日本に現れるようになってから間もなく8年。任務期間を終え、アレグラ星へ帰還の途に就くサトシーラが、地球へ向かって「秋の花粉にもアレーグラ~ 」と渾身のアレグラポーズをとる。人類と花粉との戦いがまだまだ終わらない地球、次第に遠ざかって行くその様子を見守りながら「みんな、ファイトだよー!」とエールを送るサトシーラの姿が印象的なTV-CMとなっている。


新CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇は、8年間の任務期間を終えアレグラ星へ帰還するアレグラ人のリーダー・サトシーラの、これまでの活躍の様子を30秒間にギュッと凝縮したスペシャルなTV-CM。2013年、全身紫色の姿で地球に降り立ち、キレキレのアレグラポーズを見せた衝撃の登場シーン。紫色の獅子頭に裃 (アレグラ星では「カミーシモ~」と呼ぶ)姿でダイナミックに見得を切ってみせた2015年。2017年にはサトシーラが密かに思いを寄せる地球人のきれいなお姉さん・サトコ(大野智)も登場した。そして2020年、新たに後輩アレグラ人・チネラー(知念侑李)が加わり、二人で息の合ったアレグラポーズを披露。帰還の途に就くサトシーラだが、人類と花粉との戦いはまだまだ終わったわけではない。次第に小さくなっていく地球の姿に思いを馳せながら「秋の花粉にもアレーグラ~ 」と、渾身のアレグラポーズ。「みんな、ファイトだよー!」とエールを送るサトシーラの姿が印象的なTV-CMとなっている。


<大野智からのメッセージ>

大野智です。
僕がアレグラ人のリーダー・サトシーラというキャラクターを演じて約8年。全身紫色の衣装、髪まで紫色という、ビジュアルインバクト大のサトシーラは、僕の大好きなキャラクターのうちの一人です。お決まりの「花粉だ!鼻炎だ、アレーグラ~!」のポーズも、実は毎年微妙にバージョンアップをしていて、特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来だと思います。本当に楽しかったです。アレーグラ~!

【関連】大野智、後輩・知念侑李と息ぴったりな「アレグラポーズ」を披露



■アレグラ人 プロフィール

アレグラ人のリーダー サトシーラ (大野智)
アレグラ人数億人を束ねるリーダー。5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻みずも見逃さない。卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては困らせている。特技は、無重力バク宙。


後輩アレグラ人 チネラー (知念侑李)
サトシーラに幼い頃から憧れ、尊敬している。その願いが叶い、サトシーラとともに花粉から地球を守る任務につく。銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。得意料理は紫キャベツのマリネ。


▼「アレグラ®FX」公式サイト

http://www.allegra.jp/



※本記事は掲載時点の情報です。