なにわ男子 藤原丈一郎 自称“オリックスの広報担当”、満面の笑みで大好きな野球を語る

TV 公開日:2020/09/19 2
この記事を
クリップ

なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の藤原丈一郎が、9月19日(土)のスポーツ番組『こやぶるSPORTS』(カンテレ※関西ローカル)に出演。ファンであるプロ野球チーム、オリックス・バファローズの魅力について熱く語る。


同番組は、小籔千豊がMC、本田望結がアシスタントを務めるスポーツ番組。収録を終えた藤原は「大好きなオリックスの企画をお世話になっているカンテレさんでできるって、幸せでしかないですよね」と満足げ。いつもとは違う表情だったと指摘されると「いつもは“アイドル”としての笑顔ですけど、今日は“野球少年”の笑顔です。ずっとニヤニヤしてました」と満面の笑み。

さらに、「僕もどうやったらオリックスがもっと人気球団になれるのか考えているので、自称“オリックスの広報担当”です。強くなる為には、ファンが支えるのが一番やと思うんですよ。ジャニーズも一緒で、ファンがいるからステージに立てる。それがパワーの源になると思うので、ファンで支えて優勝するのを待ちたいですね」と、熱弁する場面も。最後には「今回の個人的な出来としては、ツーベースって感じですね。次に出させていただく時は、しっかりとファンのいるライトスタンドにホームランを打ちたいと思います!」と、早速次回出演へ向け意欲を見せた。

番組では、パ・リーグ最下位に沈むオリックス・バファローズが後半戦に巻き返せる理由を、“選手の能力”や“激闘の歴史”、はたまた“ファンサービス”の面から紹介。藤原が目をキラキラ輝かせながら大好きな野球について語る。




<藤原丈一郎 収録後コメント>

――収録の感想をお願いします。
大好きなオリックスの企画をお世話になっているカンテレさんでできるって、幸せでしかないですよね。ただ、小籔さんは阪神ファンなので、なかなかオリックスの“沼”に引きずり込めないですけど(苦笑)。

――なにわ男子出演の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』収録のときとは違う表情だったのが印象的でした。
いつもは“アイドル”としての笑顔ですけど、今日は“野球少年”の笑顔です。だって、元オリックスの井川さんの前でユニフォーム着ることなんてないでしょ。ずっとニヤニヤしてました。

――オリックスの魅力は伝えられましたか?
オリックスファンになった理由が“ファンサービス”でした。そのファンサービスについてスタッフさんが最高のVTRを作ってくださったので大丈夫です!これで野球をあまり知らない、僕たちなにわ男子のファンの方にもオリックスを知ってもらえましたし、オリックスについてはあまり知らない他の球団のファンの方も「オリックスってこんなチームなんや」ってわかっていただけたと思います。益々球場に行くのが楽しみですね。僕もどうやったらオリックスがもっと人気球団になれるのか考えているので、自称“オリックスの広報担当”です。強くなる為には、ファンが支えるのが一番やと思うんですよ。ジャニーズも一緒で、ファンがいるからステージに立てる。それがパワーの源になると思うので、ファンで支えて優勝するのを待ちたいですね。

――最後に見どころをお願いします。
僕のただの趣味が、こうやって仕事に繋がって嬉しいです!小籔さんも「オリックスを忘れない」って言ってくれましたし。今回の個人的な出来としては、ツーベースって感じですね。次に出させていただく時は、しっかりとファンのいるライトスタンドにホームランを打ちたいと思います!


■『こやぶるSPORTS』

9月19日(土)午後5時~5時30分(※関西ローカル)
MC:小籔千豊
アシスタント:本田望結
ゲスト:藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
出演:シャンプーハット、井川慶


(C)カンテレ


【関連記事】


※本記事は掲載時点の情報です。