山田涼介&田中圭『キワドい2人』ベビーフェイス&塩顔バディに反響、第2話ゲストはイケメン揃い

TV 公開日:2020/09/18 8
この記事を
クリップ

山田涼介が主演、田中圭が共演のドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 』(TBS、毎週金曜22時~)の第2話が今夜放送される。


【関連】山田涼介&田中圭『キワドい2人』衝撃の殺人事件、容疑者は全員イケメン?


原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」。情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)の正反対の2人がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。 


第1話ラスト、神崎と黒木は父親を同じくする“異母兄弟”であることが発覚。黒木が突然神崎の家に引っ越してくるところで幕を閉じた。2人の出生の過去に一体何が…!?と注目が集まる中、第2話予告映像が公開されると、異母兄弟の2人の対比がわかりやすく、かつ面白く紹介されており話題となっている。



動画では、超真面目な弟・神崎と、超破天荒な兄・黒木の正反対が、互いの挙動にツッコミ、ボケながら事件に立ち向かっていく様子がコミカルに描かれており、さらに予告のテロップには“ベビーフェイス神崎”、“塩顔黒木”と中身だけでなく外見も正反対の様子が描写されており、「予告だけで面白い!」「声出して笑っちゃった」「本編がめちゃくちゃ楽しみ!」と反響の声が続々寄せられている。


そして第2話のゲストとして、いま注目のイケメン俳優の神尾楓珠、中田圭祐、遠藤雄弥の出演も発表された。

第2話では、池袋署管内にて美容室オーナーの池田が遺体となって発見される強盗殺人事件が発生。被害者宅の防犯カメラには、この美容室に在籍し、カリスマ美容師として度々マスコミにも取り上げられている芳村敏生が、玄関ドアに細工をする姿が映っていた。さらに、芳村とオーナーの間に金銭トラブルがあったことが明らかとなる。

事件の重要参考人として捜査線上に上がるカリスマ美容師の芳村役を神尾楓珠、事件の第一発見者の若手美容師・角倉真斗を中田圭祐、中田演じる角倉と共に事件の第一発見者となる美容室店長・小坂晋也を遠藤雄弥が演じる。容疑者は全員イケメンということでも期待が高まる。

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』は今夜22時よりTBSで放送。




<第2話あらすじ>

突然自宅に押しかけられ、「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と黒木賢司(田中圭)から衝撃の事実を聞かされた神崎隆一(山田涼介)。半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方だった。そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師として度々マスコミに取り上げられている芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上。犯行を頑なに否認していた芳村だったが、突如として犯行を自白。そんな芳村の態度に違和感を覚えた神崎は黒木と共に捜査を開始する・・・。





※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)